アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『へやキャン△』

全12話視聴完了。 『ゆるキャン△(『ゆるキャン△』 - アニメ視聴否忘失録)』の番外編。ショートアニメ。野外活動サークルのメンバーが山梨県内の各地を巡る。各地の名物を味わい尽くして繰り広げる女子高生の珍道中。観光案内。もう、山梨に行きたくなる。キ…

『ハッピーシュガーライフ』

全12th Life視聴完了。 可愛い絵柄でサイコホラー。グロ。タイトルと絵柄とできらら系かと油断して視聴開始したのでびっくりしたよ。でも絵と内容にギャップあるのってつい見ちゃう。アンバランスさが癖になるというか。 真実の愛を求めて奔走する美少女JK…

『コップクラフト』

全12話視聴完了。 ハードボイルド系ファンタジー的刑事物。 ストーリーは、15年前に太平洋上に異世界と繋がる超空間ゲートが出現し、その向こうには妖精やヴァンパイア、魔物が住んでいた。太平洋上にあるカリアエナ島のサンテレサ市は異世界からの移民が住…

『キャロル&チューズデイ』

全24話視聴完了。 観ている間は夢中だった。主人公の2人の歌に涙があふれて、嗚呼、なんて素敵な物語なのだろうと。本当に頭の中に2人の少女が生きていた。一時の、夢のような作品。とても面白かった。凄く面白かった。 だけれども、ストーリーを反芻すると…