アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『SPY×FAMILY』

MISSION:26~MISSION:37視聴終了。シーズン2かな。前回第2期かと思ったら、第1期が全25話だったのかと。 『SPY×FAMILY』 - アニメの感想。 『SPY×FAMILY』 - アニメの感想。 相変わらずの安定して間違いなく面白いし、可愛い。人気作の理由がわかる作品。設…

『神様になった日』

全12話視聴終了。あの『Angel Beats!』『Charlotte』とスタッフとか同じ3作品目と。 ボーイミーツガール。現代社会の高校生を描きながらも、ちょっと不思議な要素を入れつつ、没個性といいながらも自己が確立した没個性が個性の主人公が、破天荒気味なヒロイ…

『盾の勇者の成り上がり』Season3

全12話視聴終了。異世界転移第3期。あの荒んで復讐を生き甲斐に強くなった主人公はもういなかった。寧ろこの作品で唯一の健全でまともな勇者となっていた。 今期ではもうすぐ復活するであろう鳳凰との戦いに備え、他の勇者にその修行法を教え、協力しなけれ…

『アンデッドガール・マーダーファルス』

全13話視聴終了。そりゃ13話じゃ終わらないよね。もう冒頭からそんな感じで、大きな問題解決の過程をオムニパス形式に近しい感じで小さな問題を解決してく過程を楽しむ感じだった。ビジュアルが兎に角好みな上に絵が綺麗でアクションが格好良かった。黒髪ぱ…

『ゴールデンカムイ』

第37話~第49話視聴終了。第4期。 sobraniepinks.hatenablog.com いよいよ結末に向かって話しも佳境のはずなのだが、細かなシーンや回想や目まぐるしい場面転換により、全体のストーリーが把握できなくなってしまった。面白いことはわかる。そして変態しか出…

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』

全12話視聴終了。なろう系。悪役令嬢物の亜種。純愛コメディ。コミカライズを先に読んでいたので、余計に、主人公の声が合っているのかわからず、銀さんのイメージが強いのもあるけれど、それ以上に見た目の若さに比べて声がおっさんというか、渋いと言うか…