アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『池袋ウエストゲートパーク』

全12話視聴完了。 昔、ドラマ化されていたらしいという漠然とした記憶と、『デュラララ』はこれに影響を受けたのかな、でもアニメ化は『デュラララ』の方が先だったので、同じ街でギャングがモデルであって、どうしても似た印象を受けがち。 舞台は池袋西口…

『弱キャラ友崎くん』

全Lv.12視聴完了。 ラノベ原作の青春群像劇的な。 主人公は自称弱キャラで、神ゲーである「アタファミ」でハンドルネーム「nanashi」として日本一に君臣していた男子高校生、友崎文也。そんな彼が日本2位の「NO NAME」にオフ会に誘われ、「NO NAME」が同じク…

『俺だけ入れる隠しダンジョン』

全12話視聴完了。 主人公がさらりと最低。周りがちょろいから主人公が凄くなるパターンな雰囲気。 ストーリーは、中世ヨーロッパ風異世界ファンタジー。主人公は貧乏貴族準男爵家の三男、ノル・スタルジア。レアスキルである大賢者を持つ彼は、大賢者の助言…

『ひぐらしのなく頃に業』

全24話視聴完了。完全新作らしいが、以前放送分を遠い過去に見た気がする程度の記憶で視聴開始したので、作り直したのかな。どんなんだったっけ。こんなんだった気がすると、そんな感じで、なんだかよくわからないまま面白いなと一気に見終えてしまった。そ…

『おとなの防具屋さんII』

全12話視聴完了。第2期。5分アニメ。2期は更に省エネ化しているような印象。でも安定はした。後は、第1期観ているの前提。 『おとなの防具屋さん』 - アニメ視聴否忘失録 最終回のスタッフロールでダメージを与えるの面白かった。不健全な世界に戻っていくの…

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

全12話視聴完了。 過度な謙遜は失礼にあたるという言葉を思い出した。 「自分、また何かやっちゃいました?」系の天然キャラクターは、あまりにあまりだと、他人を見ない故に自分のこともわからない。それって優秀な人ではないよね。知らない間に他人を傷付…