アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『あめこん!!』

全12話視聴完了。 『雨色ココア』という声優ボイス電子漫画の短編アニメ第4期とのことだけれども、終ってから知ったよ。もう前提が出来上がっている作品なのだな。でも5分アニメだからさらりと見られちゃうなと、気が付いたら視聴完了していたよ。 ストーリ…

『妹さえいればいい。』

全12話視聴完了。 第一話の冒頭、あの狂気に満ちた世界。もう、何が始まるのかと思ったわ。これが始まったらどうなるのかと不安になっちゃったよ。そしてそこから始まる作家と編集のテンポの良い会話劇につい夢中になったわ。だけれども、自分は凄い勘違いを…

『アクションヒロイン チアフルーツ』

全STAGE12視聴完了。 ご当地ヒーロー×地方アイドル×地域活性化運動。でもって女子高生。 全国的人気のご当地ヒロイン。その流れに乗り遅れたフルーツの産地である陽菜野市。そこに住む県知事を叔母に持ち、活気のない街の様子に危機感を持つ女子高生、城ヶ根…

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』

「鷲尾須美の章」全6話。総集編。「勇者の章」全6話。視聴完了。 前半の「鷲尾須美の章」は「結城友奈は勇者である(『結城友奈は勇者である』 - アニメ視聴否忘失録)」の前日譚。車椅子の頭脳派少女、東郷さんが、かつて鷲尾須美として勇者であった時の話し…

『Rewrite』

全24話視聴完了。2回に分けての放送だった。2ndシーズン。前回の感想は下記に。 前回、最終回にて終焉を迎えた世界の2週目。学園物からのスタートだったのだが、今回は、近未来SFというか。瑚太郎君は、頑張っていたよ。日常に馴染めず、能力を持て余すも、…

『キラキラ☆プリキュアアラモード』

全49話視聴完了。プリキュアシリーズ通算14作品目。でもって第12代目プリキュア。今期は「つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」というキャッチコピー。 パティシエと動物とプリキュアと、少々詰め込み過ぎではなかろうか、という…