アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

全13話視聴完了。 勇者、ダンジョン、モンスター。よくあるRPG的なファンタジー物。どうせ主人公ハーレム物で魔王とかと戦ったりするやつですよね。そして魔王も美少女だったりとか。そんな勝手な想像で見始めたが、あれ? なんか面白い。魔王は出て来な…

『えとたま』

全拾弐話視聴完了。 キャラが、多い。そりゃ干支を擬人化したのだから12人以上の女の子が出てくる訳で、キャラを覚えるのが苦手な自分としては、干支ということで把握しやすかったのが救い。 ストーリーは、干支に猫が入るはずたっだという昔話をベースにし…

『レーカン!』

全13話視聴完了。 物語は、女子高生であり極度の霊感体質である清楚で控えめな長い黒髪の少女、天海響。天海は霊でも人間でも分け隔てなく礼儀正しく接する。そんな天海の周りには常に彼女を慕う霊で溢れている。天海はとある高校に転校し、そこで怖がりで幽…

『信長協奏曲』

全10話、視聴完了。短いなと思っていたら、10話しかなかったのね。 物語は、勉強が苦手で無気力系でヤンチャ系な男子高校生、サブローが戦国時代にタイムスリップするところから始まる。そこで、織田信長とそっくりであったサブローは病弱な本物の信長の代わ…

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』

全12話視聴完了。8.5話は見逃してしまったが。 やんわりふあふあゆるやかアニメ。実在の市町村とアニメのコラボって増えたよね。これは瀬戸内海の広島県竹原市を舞台にしており、町並みや背景、その町の行事など丁寧に描かれており、アニメの優しい雰囲気も…

『冴えない彼女の育てかた』

全12話、正確には0話からあったので、13話だが、取り合えず視聴完了。 なにこれ。前半の感想はこんな感じで、後半になるにつれ、段々と其々のキャラクターの魅力が伝わってきて面白くなってくるといった具合のアニメだった。なので、第0話として放送された…

『SHOW BY ROCK!!』

全12話視聴完了。 サンリオのゲームが元なの? なんか、同居人たちが一生懸命語っていたが、よくわからないよ。音ゲーでキャラがゲームだとどうのこうのと。最も、相変わらず自分自身はゲームやらないからわからないが、アニメはアニメだけで充分楽しめる内…

『ハロー!!きんいろモザイク』

全12話視聴完了。 特に1期から変化もなく、相変わらずアリスもカレンも金髪少女可愛いな。でも個人的に金髪少女なら『苺ましまろ』のアナちゃんが自分の中で最強だなとか。金髪少女強調しすぎて寧ろきつくなってきたな。今回は忍の他に穂乃花というやはり金…

『聖剣使いの禁呪詠唱』

全12話視聴完了。 あれ、おっぱいアニメじゃなかった。1話だけ無駄に服が破けているだけだった。そして、読めないよ。「ワールドブレイク」って何処をどう読むのよ。 ストーリーは、突然現れる異形の怪物『異端者』を倒すため、前世の記憶を持つ人間を集めた…

『きんいろモザイク』

全12話視聴完了。 可愛らしい女の子のゆるい系アニメ。 ストーリーは、主人公である外国に強い憧れがあり金髪少女が大好きという、こけしに似た少女、大宮忍がイギリスでホームステイをしているときに知り合ったアリスという少女が日本に来るというお話し。…

『艦隊これくしょん-艦これ-』

全12話視聴完了。 キャラクター多いよ。ゲームやっていないので、可愛い女の子がきゃっきゃうふふな感じのアニメだった。 ストーリーとしては、新たに鎮守府に着任した元気で努力家な駆逐艦、吹雪は第三水雷戦隊に配属されるところから始まる。吹雪は素敵な…