アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

全12話視聴完了。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第2期。 sobraniepinks.hatenablog.com破滅フラグ回避後、続編で再登場というわけでもなく、閑話という感じ。特にストーリーがとういうよりも、相変わらずのハイテンポでさ…

『Vivy -Fluorite Eye's Song-』

全13話+総集編視聴完了。最終話で総集編を放送されると、それをどう捉えたら良いのかわからなくなる。特にまとめて視聴することが多いので、そんな、物語の余韻を最後にまとめられてもと。100年後の未来から、歴史を改変し、AIの暴走による戦争が起こること…

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』

第二期。第26話~第50話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com映画は未視聴で、前作が2016年。もう、ほぼ内容を忘れていたよね。ただ、とても面白かったけれども、途中とてもしんどくなる作品だったなという印象。異世界転生だけれども、何度も死んでやり…

『かげきしょうじょ!!』

全13幕視聴完了。過激かと思ったら、歌劇なのだね。宝塚オマージュ。舞台は大正時代に創設された、未婚女性のみで構成される舞台「紅華歌劇団」の人材育成を目的とする紅華歌劇音楽学校。難関試験を潜り抜け、入学した第100期生。主人公は、下町出身、歌舞伎…

『100万の命の上に俺は立っている』

総集編からの第2期、13話~24話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com2つの平行世界を強制的に行き来させられ、突然命がけのクエストを強いられる高校生たち。前回、異世界がバーチャルではなくリアルで、自分が人を殺してしまったことを知る主人公という…

『ひぐらしのなく頃に卒』

全15話視聴完了。『ひぐらし遂に完結。 sobraniepinks.hatenablog.com視聴者の立ち位置が完全に神様。で、神様はベッドでだらだらiPadを見ている人風だった。卒は主に沙都子ちゃん視点で、物語の悲劇のキーとして常に存在している。前回、沙都子が診療所から…

『現実主義勇者の王国再建記』

全13話視聴完了。勇者としての異世界転移。特殊能力はあるものの、スタートからチートというよりは、主人公の能力が高く、それを活かせたという印象。祖父を亡くして天涯孤独になった相馬一也。中世ヨーロッパ風の世界観。弱小国で傾きかけていたエルフレー…

『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』

全12話+最終話のオーディオコメンタリー視聴完了。社畜のチート異世界転移。イージー日常。ハーレム。主人公の青年、レイジ。出勤中に迷い込んだ異世界の森。与えられたスキルは鑑定と創薬。美味な回復薬を量産し一儲け。悠々自適なスローライフを目指して…

『うらみちお兄さん』

全13話視聴完了。漫画だとあまり気にならなかったのだが、アニメになると、子供が物語を動かすための小道具としてしか存在していない状況ということに対しての不自然さが際立った。そして、裏道お兄さんが情緒不安定で、大人の悲哀を語って聞かせているのが…