アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『進撃の巨人』Season2

第26話から第37話視聴完了。 第2期。好き過ぎて録画したまま観られなかったのだが、7月から3期も始まることだしと。でもやっぱりどう考えても過酷過ぎる運命と宿命と、嗚呼、つらいなと。薄い本を片手にでないととてもじゃないが見られないと。 第2期は女型…

『アイカツスターズ!』

全100話視聴完了。 『アイカツ!』の後継シリーズ。『アイカツ!』大好きだった。いちごちゃんが好き過ぎる。感想書いていたかなと検索してみたら、最終回まで見ては書いていないのね。多分、過ぎ過ぎて最終回を受け入れられなかったのだろうなと。いや、いま…

『銀魂』

第329話~第353話視聴完了。もう何期かわからないよ。2017年10月放送分~2018年3月放送分だね。 感想としては前回同様、今度こそ終ると思っていたのにと。 sobraniepinks.hatenablog.com 前半は面白かったよ。特に第329話「大人の階段は昇り階段とは限らない…

『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』

全12話視聴完了。 随分昔にキノの旅ってアニメとか色々なかったっけと思いつつ、前情報もなく見始めたのだが、凄く面白かった。寓話的短編の積み重ねで、あっさりと見易いにも関わらず、印象的。 ストーリーとしては、主人公のキノという中世的な少女は、人…

『たくのみ。』

全12話視聴完了。 『だがしかし』の後に15分枠で放送された、お酒をテーマにしたアニメ。 ストーリーとしては、女性専用のシェアハウス「ステラハウス春野」を舞台に、転職によって上京してきた20歳の天月みちる。スそんな彼女と、テラハウス春野の住人であ…

『だがしかし2』

全12話視聴完了。 第2期は15分枠。基本は第1期と変わらず「美味し懐かし駄菓子コメディー」。 sobraniepinks.hatenablog.com 相変わらず謎の美少女ほたるちゃん可愛かったなと。でもって、急に消えたほたるちゃんの代わりに新キャラ、リクルートスーツのちょ…

『サンリオ男子』

全12話視聴完了。 サンリオキャラクターと二次元イケメン男子高校生の組み合わせは新鮮で、ツイッターで1枚絵見ている時は面白かったのだけれどな。アニメは正直期待外れだった。久々に12話通して苦痛だった。ストーリーを遂行するためだけに動くキャラクタ…

『Re:CREATORS』

全22話+特別番組3本視聴完了。 音楽とアクションがカッコイイ。勢いで一気に見られる。色々細かい所はあるけれど、雰囲気に押し流されれば爽快。そしてクリエイターという生き物について考えさせられる、面白い作品だった。 もし物語中の登場人物が実際の世…

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』

全24話視聴完了。 王道ファンタジーラブストーリー。絵が綺麗。動きが良い。とてもクオリティーが高いアニメ。全体として凄く安定していて、映画でも観ていたかのような感覚で、24話と長いのにあっという間だった。本当に、3時間位で終ってしまったかのよう…

『ブブキ・ブランキ』『ブブキ・ブランキ 星の巨人』

全24話視聴完了。 格好良いアニメだったと思う。フルCGオリジナルアニメーションとのことで、力も入っていたようだし。だけれども、なんだろう。映画的と言ったら良いのか。個人的には置いてけぼり感が拭えない。ふと気を抜くとストーリーに付いて行けなくな…

『プリパラ』

『プリパラ』1nd~3nd全140話と『アイドルタイムプリパラ』全51話視聴完了。多分、1話も逃していないはず。 2014年から4年間か。長かったような、短かったような。らぁらちゃんがアイドルとしてスタートした時からずっと見守り続けてきて、嗚呼、ついに終…

『続 刀剣乱舞-花丸-』

全12話視聴完了。 刀剣育成シミュレーションゲーム原作のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』の続編。 sobraniepinks.hatenablog.com 基本的に刀剣擬人化イケメンたちのほんわか日常物。基本的に第1期と感想は変わらず、キャラ萌アニメでゲームで思い入れがあれば楽し…