アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『あんハピ♪』

全12話視聴完了。 やばい。久々にアニメ観て気持ち悪いって思ったわ。なんだろう、このもやっと感。絵も可愛らしいし、きゃっきゃうふふなゆるっと学園日常系アニメとして特筆して何処が悪いって事もないのだが、兎に角、受け入れがたい。 何が? まず何がと…

『大家さんは思春期!』

全12話視聴完了。 3分アニメって何も起こらないまま終わっちゃうよね。その上、毎回OPが入ると本編があっという間。 ストーリーとしては、ピュアほっこりな半同棲コメディーとのこと。まぁ、大家さんが女子中学生チエちゃんな風呂なしアパート。そこに引っ…

『少年メイド』

全12話視聴完了。 少年メイドなのにクーロ君じゃない。しかも一応ひらひらエプロンはしているものの、下はハーフパンツでスカートですらない。なんというか、もう、何一つ厭らしかったりもしないし、不健全でもない。なんなの。メイドで少年でしょ、なんて事…

『終わりのセラフ』

全24話視聴完了。 吸血鬼に軍に鬼に、もう、色々詰め込み過ぎだろ。『白桜鬼』を始めて観た時と同じようなもやっと感。盛り沢山だよ。 何と言うか、主人公である吸血鬼都市から脱出し、家族を殺した吸血鬼を恨み撲滅するために日本帝鬼軍に入った百夜遊一朗…

『僕だけがいない街』

全12話視聴完了。 すごく良くできた物語りだった。綺麗に完結されているし。最近、こんなに綺麗に終わる作品って凄く少ないから、更にハッピーエンドだなんて、とても貴重。そもそもハッピーエンドになるだなんて思わなかったよ。陰鬱とした雰囲気に、タイム…

『Dance with Devils』

全12幕視聴完了。 ミュージカルね。ミュージカルアニメ。急に歌出すとか、もう、面白いだけなんですけれど。格好良いのか。好きな人は好きなのかな。なんか、最初の図書館のシーンとか、何が起きたのかキトキトしちゃったよ。 物語りは、これを手にした者は…

『赤髪の白雪姫』

全24話視聴完了。 感想としては1stシーズンと特に変わりなく。 『赤髪の白雪姫』 - アニメ視聴否忘失録 2ndシーズンでは白雪がタンバルン王国へ行き、ラジ王子と和解というか友人関係になったことと、白雪の父親が登場したことが特筆すべき点だったかな。後…

『ワールドトリガー』

全73話視聴完了。 何一つ終わっていないよ。「俺たちの戦いはこれからだ」で、原作はまだ続いているのかな。アニメ、続編できるのかな。これから異世界に乗り込むぞという所で、その選抜隊に入るべく組織内でトーナメント戦を長々と見せられて、結局、異世界…

『坂本ですが?』

全12話視聴完了。 綺麗なお顔してらっしゃるね、坂本君。この手のアニメって主人公を愛せないとちょっときついものあるよね。『この物語りは、とあるクール、いやクーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである。入学早々、クラスの、いや学校中の注…

『銀魂』

一応、全話視聴完了、だと思う。映画は観ていない。 「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」。江戸時代末期に「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来し、地球人との間に戦争が勃発。そして、天人の侵略を受けれて開国した幕府。天人の襲来から20年後、剣…

『紅殻のパンドラ』

全12話視聴完了。 可愛い感じのゆり系ふんわりアニメかと思いきや、結構しっかりSF。 技術の進歩により巷にもサイボーグやロボットが出回り始めた未来。まだ開発途中の技術であり、過酷なリハビリの乗り越え脳以外の全身を機械化した全身義体であり、世界平…

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

全Lv.12視聴完了。 最近流行の異世界行っちゃう系? ネトゲの世界に入っちゃうみたいな。いや。ネトゲとリアルの区別が付かない残念美少女、コミュ障でぼっちな亜子がヒロインの日常系アニメでした。 ストーリーは、主人公である男子高校生、西村英騎はネッ…

『TERRA FORMARSリベンジ』

全13話視聴完了。 基本的に前回の感想から特に特筆したいこともなく。 やはり場面優先。個人のドラマ性を描く感じだったので、全体がぼやけて見えるので、で、だからどうしたいのかというのをうっかり忘れそうになる。後は、相変わらず敵が気持ち悪かった。…

『ハイスクール・フリート』

全12話視聴完了。 戦艦と女の子はもうお腹いっぱいです。この組み合わせってキャッチーなのか? そんなみんなこの組み合わせ好きなのか? なんか、『蒼き鋼のアルペジオ』に『艦コレ』に、まぁ、これは戦艦の擬人化ではなく、乗り手なのだけれど。まぁ、萌え…

『甲鉄城のカバネリ』

全12話視聴完了。 面白かったよ。格好良かったよ。うん。絵もとても綺麗だったし。ちょっと和風な世界観、和風ファンタジーっていうのかな、個人的にそういうの好きだし。なんか、複雑そうなストーリーな感じなのに、凄くわかりやすかったし。うん。だけどさ…