アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『進撃の巨人』Season3

第38話から第49話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com 相変わらず滅茶苦茶面白い。凄い。凄いよ。第3期の1話目、38話は正直NHKに放送局が変わってどうなるのだろうと、期待外れかもしれないとドキドキしていたのだが、2話目、39話「痛み」にて、やっ…

『デビルズライン』

全Line.12視聴完了。 異種間恋愛物。現代を舞台にした鬼(吸血鬼?)と人の恋愛を主軸に、鬼と人間の共存という社会の問題と個人の問題と混在しつつ物語が進むため、なんだろう。冒頭にて主人公である2人の出会い、鬼でありながら警視庁公安五課で鬼の犯罪を取…

『ひそねとまそたん』

全12話視聴完了。 久々に酷い気分になったアニメ。『NieA_7』以来。いや、それ以上かも。 航空自衛隊が管理する軍用機に擬態するドラゴンと新人搭乗員の少女達とのハートフル交流物語り。愛と笑いと涙の現代日本神話。と、いうことなのだが、ハートフルさな…

『音楽少女』

全12話視聴完了。 第1話「100億人に一人のアイドル」というサブタイで登場した主人公はなこちゃん。アイドルになるかと思いきや、プロデューサーになるのかと思いきや、マネージャーなのかと思いきや、マネージャーアシスタントという。最早、何が何やら。ア…

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

全12話視聴完了。 異世界転生、転移物って中毒性があるわ。なんだろう。最初はそんなことなかったし、なろう系というやつを寧ろちょっと小馬鹿にしていたはずなのに、なんか、今度の異世界はどんなのかしらんとそわそわしながら再生している自分がいる。なん…

『すのはら荘の管理人さん』

全12話視聴完了。 日常癒し系ゆるふあ痴女おねショタおっぱいアニメ。「すべてのあまえんぼうさんに贈る年の差ラブコメ決定版」とのこと。お姉さんが甘えさせてあげるが過剰で寧ろ何か患っているのではなかろうかと。 ストーリーとしては、小柄で女顔の主人…

『ヤマノススメ サードシーズン』

全13話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com 今回は登山というよりも学園生活中心だった気がする。そして主人公のあおいちゃんとその幼馴染のひなたの性格の悪さが際立ったというか、面倒臭いカップルの痴話喧嘩を永遠と見せられているような。二人でデ…

『ピアノの森 』

12話視聴完了。 音楽とアニメって相性良いよね。絵に音楽付けられるのだもの。ショパンといってピンと来ない自分にはちゃんと音が付くのって有難いし、物語をちゃんと楽しめるよね。あと、クラシックで良いなと。長年、多くの人に愛されているのには理由もあ…

『メルヘン・メドヘン』

10話視聴完了。全10話で良いのかな。一応、12月に第11話、第12話公開予定ではあるけれども、地上波で放送するのかな。 なんか、色々あったけれども全部第9話に持って行かれたというか。第8話が終った段階で急に再放送2話分を挟んでの第9話。作画クオリティ改…

『Back Street Girls -ゴクドルズ-』

全10話視聴完了。 絵が動かない魅せ方ってあるのだと再確認させられた。アイドル物でありながら、殆ど動かない。そしてそれが自然。演出が凄いなと。 極道の若手3人組、ヘマをしたため親分の逆鱗に触れ、その落とし前を付けるべく、タイに飛ばされ、性転換…