アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』

第1話~第12話視聴完了。ジョジョ第6部。第13話からはネトフリ配信の後、2022年10月7日からテレビ放送。 空条承太郎の娘、空条徐倫が無実の罪で刑務所に入れられ、承太郎のDISC化されたスタンド能力と記憶を巡って、奮闘。ストーリーは、何と言うか、承太郎…

『勇者、辞めます〜次の職場は魔王城〜』

全12話視聴完了。異世界転生かと思ったら、軽くSFだった。異世界と思ったら、世界観、ちょっとよくわからなかったけれども、未来なのなか。荒廃した東京が過去に出てきたけれども、舞台となっている世界は異世界ファンタジーだし。ちょっと謎だった。ストー…

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』

全12話視聴完了。なろう系チート異世界転生ハーレム。ストーリーは、その強さ故に孤独だった魔王ヴァルヴァトス。彼は未来の世界で村人であるアードという少年に転生する。力は持つも、人との関わり方はわからず。不器用ながら一生懸命。そんな彼は15歳とな…

『可愛いだけじゃない式守さん』

全12話+声優さんによる名シーン振り返り回、視聴完了。ストーリーは, 不幸体質の可愛い系主人公、和泉君。そして同級生で、可憐で可愛いのと同時に彼氏力の高いイケメン彼女の式守さん。ほんわか高校生カップルの日常物語。イケメン彼女、魅力的なのだけれ…

『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』

第3部第27章から第36章+総集編2本視聴完了。 神殿の青色見込み習いになったマインちゃん。孤児院改革からの、皆と協力をして子供用絵本の作成。マインちゃんの弟誕生に、それと同時に孤児院に捨てられた赤子の存在。そして、狙われるマインちゃんに貴族の養…

『ジビエート』

全12話視聴完了。全てが破綻しかけていた。この作品が作品となっていることがもう凄いとしか言いようがない。これは最初から破綻していたのか、この作品に関わる人の作品への気持ちが踏みにじられ諦めと割り切りによって形になったのか。なんだろう、もう、…

『RPG不動産』

全12話視聴完了。きらら系可愛いほのぼのお仕事ファンタジー。RPGっロールプレイングゲームの略称で、ファンタジー世界を指す言葉ではなかったと思うのだが、最近はRPGイコール魔王と勇者と魔法が存在するファンタジー世界を指すようになってしまったのだろ…