アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『異世界薬局』

全12話視聴完了。なろう系。社畜異世界チート転生。ストーリーは、現代日本で薬学研究者だった、薬谷完治。職場で倒れ、目を覚ますと、中世ヨーロッパ風の魔法のある異世界。そこの宮廷薬師ド・メディシス家の息子ファルマとして転生していた。雷に打たれたこ…

『神クズ☆アイドル』

全STAGE.10視聴完了。顔は良いが、歌も踊りもいまいち。ファンサもしない。やる気のない、底辺クズアイドル、仁淀ユウヤ。顔が良いだけでお金が稼げると思ってアイドルになった彼は、吉野カズキとユニットZINGSにて活動するが、あまりの無気力さに事務所をク…

『森のくまさん、冬眠中。』

全9話+番外編2話視聴完了。コミックフェスタの漫画広告5分アニメ。BLあるなと思ってうっかりまた見てしまった。大事な所は有料版でとのあれにおまけのようなストーリー。ケモミミおっぱい。家族物。クマのノワはある日、子犬を拾い、アイリと名付けて大事に…

『ヒーラー・ガール』

全12話視聴完了。ミュージカルヒーリングアニメ。物語りは、東洋医学、西洋医学、そしてもう一つの医療行為、音声医学という歌うことで医療行為を行うヒーラーとう職業がある世界。高校に通う一方で、放課後、烏丸音声治療院で見習いヒーラーとして働く3人…