アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』

全13TRIP視聴完了。 良い感じのテンポで、やや個性的な愛嬌あるキャラクターたち。時事パロネタに、勢いのあるOP.。秋葉原を舞台にさっくり面白い作品だった。元はリアルな秋葉原を舞台にしたゲームなのね。確かに、アニメの背景もリアル。ただ、正直、秋葉…

『鬼平』

全13話視聴完了。 今、アニメにする意味って何? 原作を読みたいのだけれど、たくさんあり過ぎて、どう手を出したものか手をあぐねいていたのだが、アニメイラスト表紙で改めて発行されているので今なら買い揃えやすいということくらい?? もう、実写のイメ…

『クラシカロイド』

全25話視聴完了。 ソシャゲとかメディアミックとか絡まずに擬人化(?というか、イケメンカ化されないということを考えさせられる出来上がり。 面白かったよ。音楽、あの名曲なだけあって凄く格好良かったし。あの名曲らに歌詞を付けるという傍若無人っぷりに…

『舟を編む』

全11話視聴完了。 穏やかな安定した他人の人生を垣間見ている感じ。凄く良くできたアニメ過ぎて、11話あっという間で、あまりに受動的に話しが進み、主人公始め登場人物たちの時間が過ぎていくので、とても面白かったはずなのに、さらりと消化してしまった。…

『3月のライオン』

22話視聴完了。 こんなに優しい物語りで、本当は悪い人など誰もいなくて、なのに、こんなにネガティブになるしかないだなんて、生きるのもままらない。大変過ぎる。 アニメ化初だっけ。『ハチミツとクローバー』を見た記憶と、原作を大分前に読んでいた記憶…

『けものフレンズ』

全12話視聴完了。 個人的に、なんか、タイムラインがこれで埋まり過ぎていて、そういうの、よくないと思っていたのだけれど、それだけでお腹がいっぱいダヨ。リアルタイムで乗れなかった分、尚更ダヨ。なんか、なんだか、それを呟いていらっしゃる方々がこの…

『亜人ちゃんは語りたい』

全12話視聴完了。 主題がどうのとは別の所で、嫌な人が出て来ない。大人がちゃんと大人。常識が常識として存在する。その上できちんと面白い。見ていて清々しい、良い作品だなと。中々こういう作品少ないよね。良かった。 ストーリーとしては、「亜人」と呼…

『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

全24話視聴完了。 原作、江戸川乱歩は、何処まで表記して良いのだろう。乱歩先生。ついこの間見た『乱歩奇譚(『乱歩奇譚Game of Laplace』 - アニメ視聴否忘失録)』の方がまだ乱歩先生リスペクト感があったよね。 今回は、『少年探偵団』を下敷きにした2030…