アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『戦闘員、派遣します!』

全12話視聴完了。悪の組織と戦闘員という前書きで食わず嫌いしなくてよかった。バッタのヒーローとかキーキーわらわらする的とか、上手く楽しめないなと思っていたのだけれども、全く違っていた。原作が『この素晴らしい世界に祝福を!(『この素晴らしい世界…

『MARS RED』

全13話視聴完了。大正時代を舞台にした、表層的帝都物語インスパイアな印象。魔人云々がヴァンパイアでイケメンと帝国軍人と陸軍金剛鉄兵計画と。まぁ、自分は帝都物語りを読んでいないのでなんとなく雰囲気なのだけれども。強靭な力を持ち、生き血を啜るヴ…

『すばらしきこのせかい The Animation』

全12話視聴完了。何処かで見たことのあるタイトルで、3期かと思った。『この素晴らしい世界に祝福を!』と完全に混同していたよ。派生とかだと思ったよ。多分、ゲームがメインのメディアミックス。メディアミックスのアニメって、最近、ゲームの宣伝的な印象…

『進撃の巨人』The Final Season-Part.1

第60話から第75話視聴完了。 『進撃の巨人』Season2 - アニメ視聴否忘失録 『進撃の巨人』Season3 - アニメ視聴否忘失録 『進撃の巨人』Season3-Part.2 - アニメ視聴否忘失録 だからどうなってしまうのだろう。だってそんなあれから海の向こうにあんな世界が…

『やくならマグカップも』

全12話視聴完了。前半15分のアニメ。後半15分はメイン声優4人の多治見市のPRのバラエティ。舞台は、美濃焼で有名な岐阜県多治見市。脱サラした父親と共に亡くなった陶芸家の母の故郷に引っ越した主人公の豊川姫乃ちゃん。母の母校に転校し、陶芸部に入部する…