アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『きのう何食べた?』※ドラマ

全12話視聴完了。 三次元が苦手だ。テレビの中で架空の物語をリアルな人間が演じているという物がどうも得意ではない。だが、原作を愛読しており、昔から作者であるよしながふみさんのファンであり、更に料理漫画など食べ物が関わる物が大好きであるので、取…

『私に天使が舞い降りた!』

全12話視聴完了。 女子大生と女子小学生の百合でロリ。まぁ、百合は良い。ロリもロリで良い。だけれども、女子小学生の精神年齢を上げて、女子大生の精神年齢をコミュ障がなどで精神年齢を下げて見せて、犯罪感を軽減させて見せているように思えて、どうにも…

『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』

全12話視聴完了。 異世界転移なのだが、変化球というか、ゲームの宣伝アニメというか。下ネタと、省エネでできたアニメだった。 妊娠したという女子高生の発言と、「俺の子供を産んでくれ」という台詞は衝撃的だよね。一見、エロかなと思わせつつ、そうでも…

『アンゴルモア 元寇合戦記』

全12話視聴完了。 面白かった。負け戦なので、基本的に悲劇ではあるし、全然すっきりしないけれども、凄く面白かった。 1274年秋にある歴史的事件「元寇」を描いた作品。主人公は、鎌倉幕府によって流刑され、嵐の海を渡り対馬に着いた元御家人、朽井迅三郎…

『ダメプリ ANIME CARAVAN』

全12話視聴完了。 乙女ゲ的キャラ萌えアニメ。 ヒロインのデザインが可愛くて観始めたが、色々杜撰。粗雑。適当。ソシャゲが元で、そちらがどうかは知らないが、アニメは、何だろう。計算された抜け感ではない気がする。駄目王子との恋物語は、個人的二次元…