アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ツインエンジェルBREAK』

全12話視聴完了。 やばい、殆ど記憶に残らなかった。一気に12話観たのに、内容が頭をするする抜けていくとか。変身後のお衣装が卑猥過ぎる。女子中学生にこんなの着せて大丈夫。卑猥って感じる心が汚れているのか自問自答してしまったことくらい。 天真爛漫…

『フレームアームズ・ガール』

全12話視聴完了。 動くフィギュアと言いますか、お人形と言いますか、夢があって好きだよ。『スーパードールリカちゃん』とか。あれってリカちゃん人形が動くのではなく、主人公がリカちゃんで、何故かリカちゃんとは別の守護人形とかが戦っていたのだね。あ…

『覆面系ノイズ』

全♭12視聴完了。 キャラクターも絵もストーリーも構成も全然好みでないのに、ライブシーンに全部持って行かれた。凄い。アイドルなのかバンドなのか小奇麗にまとまった音楽が溢れる中、久々にロックだわと。叫ぶような、荒削りを演出した歌声に、音楽。3Dと…

『バチカン奇跡調査官』

全12話視聴完了。 この物語は実在の名前とは関係ありません、と注釈が入るよね。リアル系の絵と題材なにもの関わらず、予想外にさっくり面白おかしく観られたのは奇跡という陳腐で素敵な物を中心に物語が進行していくからだろうか。 キリスト教、カトリック…

『SHADOW OF LAFFANDOR ラファンドール国物語 〜FANTASY PICTURE STORY〜』

前12話視聴完了。 15分アニメ? アニメと呼んでい良いのかな。アニメとビジュアルノベル風?? 紙芝居なのか。動かない。止め絵とか。ゲームぽかった。専門学生が作っているよな。新しい物を作ろうとして、何一つ新しくない風と言いますか。音楽は印象的だっ…

『CHAOS;CHILD』

全12話視聴完了。 サイコサスペンスホラーかと観ていると、SFなのかと。そして更にストーリーが込み入って、嗚呼、カオスね。なるほどねと。因みに面白そうだね。面白いね。のか? えぇ!? そりゃないよ。嗚呼、もうよくわからない。結局何だったの? 最後…

『コンビニカレシ』

全12話視聴完了。 高校生同士の何てことない日常に生まれた甘く切ない恋物語的な。誰にも共感できないさ。リア充は勝手にリアルに生きたら良いさと。多分、誰も好きになれないなと。 物語りとしては、高校に入学した主人公の三島春来とその親友、本田塔羽。…

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG』

全24話視聴完了。 昭和お洒落。ジローさん一々熱くてイケメン過ぎる。そして美女たちの気持ちを無意識に弄ぶとんでもない男だよ。駄目男の気配がぷんぷんするよ。ああ、これはもう自分大好きでナル系の匂いがするよ。嫌いじゃない。ウルの最後の言葉「男って…