アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『GREAT PRETENDER』

全23話視聴完了。騙されてすり減った心は、それが嘘だとわかってもすり減ったままなんだよなと思った。詐欺師たちの壮大で爽快な逆転劇。一見、良い話し風でまとまっているけれども、エダマメは疲れてしまわないのかと。エダマメだけでなく、皆、疲れてしま…

『それだけがネック』

全12話視聴完了。 どこか教訓めいた印象の、謎が明かされた後は至ってシンプルな内容の5分アニメ。 舞台はコンビニ。登場人物は、そこで働く店長とバイトたち。そして、常連の美人OL。主人公は全く喋らない顔のないバイト、武藤。彼は手作り惣菜を売りにする…

『魔女の旅々』

全12話視聴完了。 魔法のある中世風の世界を舞台に、若くして魔女になった少女が旅をする物語り。『キノの旅(『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』 - アニメ視聴否忘失録)』と同じ作者で、同じ世界線で描いているのかと思った。 主人公は…

『A.I.C.O. Incarnation』

全12話視聴完了。 近未来SF。セーラー服少女と学ラン少年。人工生体の研究と、暴走した人工生命体が侵蝕し、政府により立ち入り禁止となった、嘗ての希望の地であった黒部峡谷。主人公は、研究中に起きた大規模事故バーストにてよって家族を失い、自らも歩け…

『神達に拾われた男』

全12話視聴完了。 なろう系の異世界転生、転移かな。 ストーリーは、ブラック企業に勤める社畜だった主人公中年男性、竹林竜馬。彼は就寝中のくしゃみが原因で死亡するも、死後、三柱の神によって手厚い加護を受け、異世界に8歳の少年の姿で転移する。そこで…

『安達としまむら』

全12話視聴完了。 何をしたかったのか、何なのか、よくわからないまま終わってしまった。 何も起こらないポエミーな青春百合物。 ストーリーは、授業をさぼって体育館の二階で会うようになった安達としまむらという2人の少女。二人は基本的に人付き合いが面…