アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜』

全12話視聴完了。異世界ファンタジー。使い魔召喚でセクシー悪魔でおねショタチートの学園生活。からの、悪魔を取り巻く謎の陰謀あれやこれや。からの、セクシー悪魔おねえさんの過去に迫り、更なる絆からのレベルアップ。ストーリーは、王立オルティア魔法…

『黒の召喚士』

全12話視聴完了。なろう系の異世界転生と転移の複合型。ストーリーは、主人公ケルヴィンが異世界転生をした所から始まる。しかし、ケルヴィンには前世の記憶がなく、それと引き換えに高ランクのスキルを得ていた。そして、女神メルフィーナすら配下にしてい…

『後宮の烏』

全13話視聴完了。中華系ファンタジー。絵が綺麗で丁寧に作られているなという印象。ストーリーは、後宮の奥深くにある前王朝時代から存在する夜迷宮。そこに住むのは、妃でありながら夜伽をしない特別な妃、烏妃(うひ)。彼女は不思議な術を使い、呪殺から失…

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』

全12話視聴完了。悪役令嬢、パーティーで婚約破棄から始まるバッドエンド回避物語り。乙女ゲーの世界への異世界転生。魔法が存在し、魔王のいる、中世ヨーロッパ風の世界。婚約破棄をきっかけに前世の記憶を取り戻すパターン。基本ラブコメ。ストーリーは、…

『ヤマノススメ Next Summit』

全12話視聴完了。30分アニメに。そして、前半4話は新規追加ありつつの総集編。後半はカヌーに乗ったり、クリパをしたり、初日の出を見に行ったり、富士山リベンジしたり。新規エピソード。 『ヤマノススメ セカンドシーズン』 - アニメの感想。 『ヤマノスス…

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』

全12話視聴完了。第2期。 『宇崎ちゃんは遊びたい!』 - アニメの感想。 本人同士がどんかんで、それを面白がったり、やきもきしたりする周囲。そして最後の方は、お前らまだそんな感じなのかで、結局、ほぼ進展してはいないが、変化する二人の気持ち。とい…

『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』

全12話視聴完了。15分アニメ。第2期。 『ピーター・グリルと賢者の時間』 - アニメの感想。 前回、終始、胸糞と思って見ていおり、それが続くのかと思ったが、ハーレムが充実すればするほど、この状況に甘んじている主人公にも問題があるのだなと、前ほど嫌…

『女体化した僕を騎士様達がねらってます』

全12話視聴完了。アニメでなかった。コミックシアターとかアニコミとかそんなジャンル。前にNHKでこんな風な『ゴルゴ13』を観た気がする。それと、このコマ送りの仕方って、電子コミックのタテコミの前にちょっと流行らそうとしていた気もする。それに声優さ…

『進撃の巨人』The Final Season-Part.2

第76話から第87話視聴完了。 『進撃の巨人』The Final Season-Part.1 - アニメの感想。 いよいよクライマックス。こんなに安定した高クオリティで最終話まで走ってくれるだなんて思いもしなかった。いや、まだアニメの方は完結してはいないのだけれども。フ…

『SPY×FAMILY』

MISSION:13~MISSION:25視聴完了。第2期。 『SPY×FAMILY』 - アニメの感想。 犬を飼う所から、懇親会でターゲットに接触するまで。第1期を観て面白くて、すぐに原作漫画を読んでいたのだけれど、アニメは原作を綺麗になぞりながらも、よくできているので、原…

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』

全12話視聴完了。『名探偵コナン』の世界を誇張してコメディ化したスピンオフの10分のショートアニメ。舞台は、世界トップレベルの事件数を誇る犯罪都市米花町を舞台。そこにある人物を殺すために転居してきた謎の人影というか、全身黒タイツの、犯沢さん。…

『虫かぶり姫』

全12話視聴完了。異世界お姫様無意識ざまぁ系ファンタジー。主人公至上主義。金髪巻き毛のお人形のような美少女。作画コストが他のキャラクターに比べて圧倒的高く、もう、それなしでは成立しない物語りなだけに、そりゃそうなるよな。そしてとても可愛かっ…