アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Re:ゼロから始める異世界生活』

全25話視聴完了。 よく出来すぎていて、途中、観るのが本当にしんどかった。そんなこと初めてだよ。凄いよ。こんなに主人公の高感度が上下する作品、他に記憶にないわ。 物語りは、ニート異世界に行っちゃう系、今、流行のストーリー。コンビニからの帰り道…

『境界のRINNE2』

第26話から第50話視聴完了。 まぁ、安定安心で楽しめます、という感じで、前回の感想と特に変わらず。 sobraniepinks.hatenablog.com 相変わらず真宮桜の無表情っぷり、淡々とした感じが良かった。ただ、最終話でちょっとそれに突っ込まれていて安心したなと…

『ふらいんぐうぃっち』

全12話視聴完了。 好き。日常にちょっと不思議、ファンタジーが組み込まれているのって良いよね。なんだか夢があるなと。 ストーリーは、魔女である木幡真琴は「15歳になったら一人立ちをし、家を出る。」という、まぁ、『魔女の宅急便』ちっくな魔女の仕来…

『初恋モンスター』

全12話視聴完了。 駄目だ。久々に生理的に受け付けない。以前、本屋の平積みで気になって漫画を購入していたのだが、やはりちょっと無理だった。アニメならいけるかなと、取り合えず観てみたのだが、よく最終話まで観たよ。 なんというか、もう、馬鹿な男が…

『あまんちゅ!』

全12話視聴完了。 水と少女と優しい世界は、美しい。 この原作者さんのアニメは『ARIA』に引き続き二作目だが、独特の世界感はどちらも共通している。学校の制服としてはありえないマーメイド型のスカートも、猫、正直、猫と言い切ってしまうには、ちょっと…

『食戟のソーマ弐ノ皿』

全13話視聴完了。 第一期が秋の選抜の途中で終わったので、始まった時はちょっと忘れていて、あれ? こんな中途半端から始まるのだっけとちょっと途惑った。が、特に感想としては前回から特筆したこともなく、安定して楽しめた。 sobraniepinks.hatenablog.c…

『ReLIFE』

全Report13視聴完了。 あれ? 面白いよ。何処とか、何がとかでなく、なんというか生温い感じなのに次が気になって仕方がないというか、目が離せない。今日、第1話見始めたのに、一気に最終話まで観ちゃったよ。今夜、13話放送で良かったよ。 学園日常物なの…

『Dimension W』

全File.12視聴完了。 ハードボイルド系SFかな。主人公は謎の美少女だけれども。おっさんと美少女の交流って良いよね。 物語りは、西暦2072年。第四の次元「W」から無限エネルギーを取り出せるようになり、個人携帯用の次元間電磁誘導装置「コイル」に供給す…

『はんだくん』

全12話視聴完了。 そんなことより『ばらかもん』の続きが読みたい。 はんだくん、良いのだけれどね。高校時代の半田君可愛いし、川藤君良い人だし。半田群、面白いし。お話しの構成としては、中心に主人公である半田君というカリスマがいて、勝手に周りが騒…

『おじさんとマシュマロ』

第12個目実食完了。 マシュマロが凄く好きなおじさん日下幅広と、日下さんが凄く好きなOLの若林伊織の噛合わない奇妙なラブコメな短編アニメ。 凄く面白いというわけでもなく。なんというか、マシュマロって柔らかそうだよねという位しか感想が出て来ないよ…

『甘々と稲妻』

全12話視聴完了。 ごはん物って売れるよね。男やもめ魅力的だよね。あと、幼女とか良いよね。なんか、言い方変だけど売れるものを上手い作家さんに描いて貰いました。それをアニメにしました。という感じがしてならない。勿論、それは悪い面ばかりではなく、…

『SUSHI POLICE』

全13話視聴完了。 お魚、嫌いだけどお寿司は好きなんだよね。お稲荷さんや玉子は勿論、回転寿司のハンバーグやら豚トロ。コンビーフなんか凄く美味しいと思う。カリフォルニアロールの魚なしのとかあると必ず頼んでしまうよ。特に海老とアボカドの組み合わせ…

『キズナイーバー』

全12話視聴完了。 お洒落アニメかと思ったが、重たい内容をポップな色調と絵柄が緩和してくれて寧ろ見易い仕上がり。人類保管計画その後みたいな一歩踏み込んだ内容で、予想外に面白かった。 ストーリーは、かつては未来都市として栄えた埋立地に作られた洲…

『この素晴らしい世界に祝福を!』

全10話視聴完了。 オタクが異世界行っちゃう系ストーリー。最近、流行っているのかな。 主人公は引き篭もりゲームオタクな青年、カズマ。事故に遭い、目が覚めると死後の世界。アクアという口の悪い女神の「異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなもの持…