アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『血界戦線 & BEYOND』

全12話視聴完了。 第1期との間に薄い本を読み過ぎてしまい、脳内がすっかり腐った状態での視聴だった。血界戦線のアニメを見始めた時って、普通に単話構成のちょっとお洒落系アニメで観易いな。面白いなと、思っていたはずで、第2期も同じような感じだったは…

『Just Because!』

全12話視聴完了。 青春恋愛群像劇。さり気無い日常に生まれるドラマチック。其々が其々の気持ちと折り合いを付けたり、吐き出したり。嗚呼、面白かった。確かに面白かったのだが、だからこそ、自分が普通の恋愛物語に向いていないなと自覚させられたよ。 ス…

『URAHARA』

全12話視聴完了。 パステラカラーの可愛らしいポップな絵柄。兎に角、原宿カワイイが詰め込まれているのに、内容がちょっと考えると怖いこと多くてびっくりしたわ。倒したスクーパーズという謎のモンスターがスイーツになって、それをパクパク食べているのも…

『魔法陣グルグル』

全24章視聴完了。 何故に今更グルグルなのだろう。小さい頃に見て凄く笑った記憶はあったのだが、色々と曖昧で。だから前半はおさらいと言うか、嗚呼、こんなのだったと。笑いのツボが変わったためか、昔のような大爆笑もなく、なんと言うか、嗚呼、これが面…

『クジラの子らは砂上に歌う』

全12節視聴完了。 終始、目が潤んだ状態だった。子供が運命とかに翻弄されて戦ったり殺されたり殺したりして悲しい感じになる物語り。そして、それが面白くて一気に12話観ちゃったよ。悲劇はドラマチック。そしてファンタジーは美しい。 砂の海に覆われた世…

『チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜』

全12話視聴完了。 絵も綺麗。ストーリーも悪くはない。なのに、なんだろう。上手く乗れない感じは。原作ゲームで、世界感など予め知っている事前提の作りであった気はする。おそらくファンが一定数いるのだろうなと。これ、ゲームでキャラに愛着あったら楽し…

『ゲーマーズ!』

全12DAY視聴完了。 アニメのぼっちキャラって、初めはぼっちでも仲間ができて物語が動き出すので、自分が知っているそのキャラってすでにぼっちでも何でもないのだよなとなる。そしてぼっちにはぼっちの理由があると思うし、長年、人付き合いしてこなかった…

『ラブ米 -WE LOVE RICE- 二期作』

全12膳完食。ごちそうさまでした。 タイトルにある通り、『ラブ米 -WE LOVE RICE- (『ラブ米 -WE LOVE RICE-』 - アニメ視聴否忘失録)』第2期。前回に比べ、情報量が減ったためか、なんだかわからないけれど可笑しいということもなく、少し落ち着いて見られ…

『干物妹!うまるちゃんR』

『干物妹!うまるちゃん(『干物妹!うまるちゃん』 - アニメ視聴否忘失録)』第2期全12話視聴完了。 特に感想は第1期と変わらないなと。深く考えなければ可愛いし、楽しめる。今回はうまるちゃんの友人関係にスポットが当てられていたかな。そして、タイヘイ…

『将国のアルタイル』

全24話視聴完了。 犬鷲使いの少年将軍(パシャ)の成長と、二大国家を揺るがすエキゾティック英雄譚。中世風の世界に、戦略とアクションの織り成すストーリー。 面白そう。そして壮大。最後まで観たのだが、上手く世界感に入りきれず、最後までそんな感想だっ…