アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』

全12話視聴完了。 10分アニメの乙女ゲーム的ゆるっとアニメ。まぁ、10分と思えば、深くは突っ込むまいと思いつつ、それでもやっぱり女子が男子のふりをして男子校に潜り込むのは無理あるよね。喧嘩で序列が決まる学校もファンタスティックではあるけれども、…

『りゅうおうのおしごと!』

全12局視聴完了。 女子小学生も男子高校生相手ならばOKになったのだろうか。そもそも、小学生相手に性的な目で見る前提で話す回りも怖い。高校生、尤も、主人公は年齢的にはそうなのだろうが高校に通ってはおらず、将棋のプロとして自立しているので、社会…

『おそ松さん2期』

全25話視聴完了。 あの赤塚不二夫の漫画先生の『おそ松くん』を原作で、キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」な『おそ松さん』第2期。 個人的には相変わらず6つ子の区別はつけられないし、いや、第1期よりはわかってはいたけれども、それでも曖昧で…

『ゆるキャン△』

全12話視聴完了。 アウトドア系ガールズストーリー。最初から最後までタイトルを裏切らないゆるさがあった。安心安全。女子高生。JK。可愛い。 オフシーズンの冬のソロキャンプが好きなリン。そして静岡から山梨に引っ越してきた天真爛漫ななでしこの出会…

『プリンセス・プリンシパル』

全12話視聴完了。 まったく中途半端な最終回で、続きを作るのだろうけれども、これだけ見せられても消化不良感が残る。ただ、キャラは可愛いし面白くもあった。 ストーリーは少女達のスパイアクション。19世紀末の架空の都市アルビオン王国、東西を巨大な壁…

『ラーメン大好き小泉さん』

全12杯ご馳走様でした。 ストーリーは簡単で、ラーメン大好き小泉さんという転校してきたミステリアスで無口でクールな一匹狼の美少女JK。彼女は美味しいラーメンを日々求めるラーメンマニアだった。そんな彼女と、彼女に魅せられたクラスメイトの悠。その友…

『恋と嘘』

全12話視聴完了。 恋愛って感情論的な所あるから、恋ってなんだろうとか言い出すときりがないよね。感情も脳内物質が分泌されてだから、それすらコントロールできると言い切られてしまえばそれまででしかないし。感情でも理論でも振り切っちゃわないとどうに…

『ベルセルク』

バレラ24話視聴完了。 映画の3部作も見ておらず。漫画は友人に借りて3巻くらいまでは読んだような気もするが、定かではなく。アニメ第1作目の『剣風伝奇ベルセルク』も冒頭は見た記憶があるな。まぁ、そんな曖昧な、グリフィスというイケメンと良い意味での…

『恋愛暴君』

全12話視聴完了。 CMで繰り返し流れていた「あなたはキスをしないと死にます。キスをしないと、私が死んじゃいます」って日本語おかしくないかい。「あなたが」じゃないのかなとか、考え始めたら、頭に異様に残ってしまった。この引っ掛かりが策略だったのか…

『ナイツ&マジック』

全13話視聴完了。 異世界転生ご都合主義。が、主人公の一途で真っ直ぐ、でもって愛らしいショタの外見のキャラクターのためか嫌味もなくさらりと安心安全で楽しめた。 ストーリーは、凄腕プログラマーでロボットオタクな主人公の青年、倉田翼は交通事故で亡…

『ブレンド・S』

全12話視聴完了。 きらら系列の、ゆるっとふわっと可愛いゆるい系アニメ。深く考えたら負け。 ストーリーは、主人公の黒髪ぱっつんロングヘアーの女子高生、桜ノ宮苺香(さくらのみやまいか)は目付きが悪いせいでバイトの面接に受からないと悩んでいたが、「…

『十二大戦』

全12話視聴完了。 嗚呼、物語とはこういうものなのかもしれない。人の抱えるドラマと、人と人の関わりによって生まれるドラマ。こんなの初めてだ。いや、よく知っているけれども、こんな作品を観たことなかった。そんな奇妙な印象を受けた。 あらすじは簡単…