アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『異世界チート魔術師』

全12話視聴完了。 異世界転移。幼馴染高校生カップル太一と凛が異世界での戦争のために召喚されて、タイトル通りチート魔術師となる。 チートってなんだろう。チーとチート言われるとありがたみもなければ、特別感も薄れていく。なんだっけ。ゲーム内で本来…

『賢者の孫』

全12話視聴完了。 異世界転生物。異世界転生って、現代日本で生きた時間プラス、異世界で産まれ育った時間が、その転生者の精神的年齢になるのではないかなと思う。実際、『幼女戦記(『幼女戦記』 - アニメ視聴否忘失録)』のターニャなんかは冷酷なエリート…

『魔王様、リトライ!』

全12話視聴完了。 異世界転移物。 主人公はゲーム会社を運営する青年、大野晶。彼は自身のゲーム内で作成しプレイしたキャラクター、魔王、九内伯斗にログインしたまま、異世界に転移してしまう。そこはゲームと同じような世界でありながら、ちょっとずつ違…

『夢王国と眠れる100人の王子様』

全12話視聴完了。 ソシャゲ原作。自分はソシャゲを嗜まないタイプの人間なのだが、いや、かつては自分のスマフォの中にイケメンという別彼を作ることに喜びを感じていた時期もあった。あれは、今や名前も忘れてしまった、黒髪の海賊の彼。ちょっとSっ気のあ…

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』

全12話視聴完了。 パステルカラーのほんわか可愛い砂糖菓子のような恋愛とキャラ萌えとゆるカワコメディ。絵が好みであれば、はまると思う。個人的には女の子のデザインがしっくりこなかったので、とても可愛い。良い。とはならなかったけれども、それでも男…

『狐狸之声』

全12話視聴完了。 光线君による中国の漫画原作。 狐狸って「コリ」と読むと思ったので、「キツネノコエ」と言うと、タヌキは?と不思議だったが、中国語で「狐狸」は「FOX」と訳するのだなと。どの道、タヌキはいなくなってしまったのだけれども。 第一印象…

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』

全12話視聴完了。 『ストライクウィッチーズ』のスピンオフ15分アニメ。501部隊のネウロイの襲撃がない待機中の日常を切り取った、あの可愛らしい彼女達のゆるっとふわっとな日々。 sobraniepinks.hatenablog.com 『ストライクウィッチーズ』の続編、『ブレ…

『進撃の巨人』Season3-Part.2

第50話から第59話視聴完了。 多分、口を半開きでフリーズして観ていた気がする。相変わらずクッソ面白いな!と叫ばすにはいられない。凄いよ。凄い。まさかそんな世界の秘密が隠されていただなんて。 そしてエルヴィンの死。うっかり第59話の報告会的な所で…

『悪偶』

全第12曲視聴完了。 センスのない作品。それが一番の印象だった。絵が崩れているであるとか、構成がどうのであるとか、そんな細々を全部ひっくるめて、悪趣味というのではなく、兎に角、センスがない。あと、突っ込み所が多過ぎるのが、ちょっとどうかと思っ…