アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『刀剣乱舞-花丸-』

全12話視聴完了。 どうやら1年以上、限られた絵だけで満足していた方々は、もう、絵が動いているというだけで大変なことらしい。我が家にいる刀剣女子はシャンパンを片手に、上等な日本酒を用意して、毎回、視聴を心待ちにしていた。そして毎週日曜日の夜は…

『ドリフェス!』

全12話+特別番組『「ドリフェス!」スペシャル サイコー超えてる!ミラクル☆ステージ』視聴完了。 アイドルイケメンきゃっきゃうふふな今時アニメ。2.5次元ですって。もう、基本的に3次元は受け入れられない自分に、録画での連続再生で見せられた13話目の声…

『レガリアThe Three Sacred Stars』

最初の4話作り直す前と、全13話視聴完了。 この、4話分ってきちんと見比べていないのだが、作り直した意味が見出せない。が、何かあったのだろうね。第10話付近以上の何かが。あまり印象変わらなかったので、よくわからなかったよ。寧ろ、録画失敗したのかと…

『ステラのまほう』

全12話視聴完了。 もう、タイトルで勝手にまほう少女物であることを疑わずに見始めちゃったよ。最も、あんな可愛い女子高生がきゃっきゃうふふで同人ゲーム作っちゃうとか、自分には魔法度同じくらいファンタスティックではあるのだけれども。 ストーリーと…

『緋弾のアリアAA』

全12弾視聴完了。 何処かで見たことのあるような可愛らしい女の子たちの、本気っぽい戦い。でもって主人公ちゃんは人たらし。皆に好かれる頑張る良い子。でもって、主人公ちゃんの憧れるアリア先輩はツンデレちゃんで、金髪ちゃんとピンク髪ちゃんのツインテ…

『ナンバカ』

13話視聴完了。 名ばかりで実がない。一見、格好良いのだが、本当に? と、よくわからなくなる。カラフル。色数が多い。更に、無意味なキラキラとしたテクスチャ。キャラクター数も多くて、情報量の多さに錯覚と思考停止してしまった。物語的には複雑な事も…