アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『パリピ孔明』

全12話視聴完了。孔明イケメンで久々恋したわ。スパダリが過ぎる。元々、面倒臭そうなロン毛は好物ではあったけれども、ちょび髭がありになるとは完全に予想外。でも、だって、あの白い丈もお袖も長いお衣装を着こなしているんだよ。白を着るということは、…

『このヒーラー、めんどくさい』

全12話視聴完了。剣と魔法の異世界ファンタジーコメディ。20年位前に流行りそうだなと漠然と思いながら観ていた。ストーリーは、魔獣との戦闘に苦戦する冒険者の戦士アルヴィン。そんな彼の前に現れたヒーラーであるダークエルフのカーラ。助けを求めるアル…

『SPY×FAMILY』

全12話視聴完了。人気作品は人気なだけあってちゃんと面白いね。鬼滅、呪術回線とスルーして、久々に話題の勧められた物を観たのだけれど、これは普段アニメとか漫画を観ない間でも面白いと言うのわかるわと。面白いのは勿論、可愛くてわかりやすくて笑えて…

『盾の勇者の成り上がり』Season2

第2期全13話視聴完了。 異世界転生。冤罪迫害からのどんでん返し成り上がり物語り。ただ、第1期でハーレムとやってやったぜ展開を終えてしまった後であったため、第2期は寧ろ正統派勇者活動になっていたような。名誉回復した主人公、尚文は、領地を獲得し、…

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』

全12話視聴完了。ストーリーは、田舎から陸上を続けるために一人上京してきたひよりちゃん。クラスメイトととなったのは超人気高校生アイドル「LIP×LIP」の染谷勇次郎と柴崎愛蔵。しかし、ひよりちゃんはアイドルに興味もなく、新しくできた友達との学校生活…

『86-エイティシックス-』

全23話+Special Edition4話視聴完了。こんなん泣くために作っているとしか思えないよ。ラノベ原作の戦場を舞台とした少年少女たちのSFファンタジー。ストーリーは、サンマグノリア共和国の無人兵器ジャガーノートと隣国ギアーデ帝国、連邦なのかな、の完全…