アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『監獄学園』

全12話視聴完了。

綺麗でリアルな絵で下ネタってなんか新鮮だよね。多分、同じような内容でもっとデフォルメした絵であれば前にもあった気がするけれど。内容は置いといて、とにかく絵が綺麗だったなと。

ストーリーは、都内有数の厳格な進学校である私立八光学園は女子高から共学へ転換しようとしていた。そこで女子生徒1016名。男子生徒5名。歪な男女比となった。その男子生徒を受け入れた入学式から一週間後、男子生徒5名は女子風呂を覗くという罪により、裏生徒会によって懲罰棟である監獄(プリズン)に送られ、刑務作業を行うことになる。そこから脱出しようとする男子5名と、裏生徒会の攻防。男子を退学にしたい裏生徒会と、それを阻止しようとする男子たち。

無駄にエロい。なんというか、もう、エロかったとしか言いようがなかったかな。でも、今期の白消し枠というよりも、なんかもう消していないというか、黒の塗りつぶしというか、無駄に靄で隠しているわけではなく、もう靄がメインですっていうアニメだったかな。個人的にちょと下品過ぎて見苦しかったけれども、まぁ、絵が綺麗だったので最後まで見られたという感じ。エロは良いけど、下品なのはちょっとなぁ。まぁ、所々きつかったけれど、なんか面白くは見られたかな。

最終話で裏生徒会が監獄に送られて、どうなっちゃうのかなとか。二期やるのかな。ちょっと気になる。後はハナさんがちょっと好き。金髪おかっぱ可愛かったなと。

総評としては中の中。人を選ぶアニメだった。