アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『干物妹!うまるちゃんR』

干物妹!うまるちゃん(『干物妹!うまるちゃん』 - アニメ視聴否忘失録)』第2期全12話視聴完了。

特に感想は第1期と変わらないなと。深く考えなければ可愛いし、楽しめる。今回はうまるちゃんの友人関係にスポットが当てられていたかな。そして、タイヘイを「お兄ちゃん」と呼ぶ謎の美少女ヒカリちゃんの登場。と、謎でも何でもなくて叶課長の妹であったのだが、個人的に漫画をヒカルちゃんの登場までしか読んでいなかったので、謎のままな感じ。うまるちゃんのライバルキャラ的な扱いなのかな。そして第2期では海老名ちゃんの兄かもなキャラも登場し、これからまだまだ続くのだろうなと。アニメも第3期あると良いな。

それにしても、お兄ちゃんはうまるちゃんを駄目にして依存させて離れられないようにするつもりなのだろうか。うまるちゃんの最終回のED後の発言は酷かったが、あれを容認しているのもお兄ちゃんだからなと。それを考えると、凄く恐ろしい作品だよ。

総評としては中の中。