アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『新米姉妹のふたりごはん』※ドラマ

全12話視聴完了。ドラマ尽いている。今までほぼと言うか、全くと言っていいほど観なかったのに、今年、3本もちゃんと観ている。珍しい。全て食関連。料理の作り方を動画で見るのと近い感覚ではあった。

ストーリーは、親の再婚で姉妹になったサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)の2人の女子高生。仕事で海外に行ってしまった両親。天真爛漫なサチと、人見知りで無表情なあやり。まるで対極なふたりが料理を通じて段々と仲良くなっていく物語り。

 

原作漫画が好きで視聴開始したのだが、ドラマ、ゆりゆりしていた。無駄にスローモーションと食べている口のアップ。過剰なJK同士の接触。スローモーション。いるのかな。

それと、やっぱりメニューとか立派なお家とか、セレブリティの匂いがする。そもそもメニューのチョイスが疲れたアラサーOLみたいだよなと思いつつ。うっかり夜中にアマゾンでぽちっちゃったようなチョイス。

生ハムの原木、家にも前にあったのだけれど、食べきるの時間かかったし、切るの結構大変だし。ワイン欲しくないかいと。ラクレットチーズも、鹿肉のロティ、フォアグラのソテーなんて、ワインいる。必要。ネギソーセージもピザもビールが飲みたいし、天麩羅には日本酒。嗚呼、呑みたい。家呑みしたい。美味しい物ちょちょい作ってちまちま呑みたい。夜中にこんなドラマ観たらお腹は減るし、欲望が暴走するし。やばかった。

調理過程の映像が美しくて、丁寧で、ドラマだけれども、観ていて作れそうとなった。特に最終話のローストチキンは難易度高そうで躊躇していたけれども、できそうだなと思えたり。観ていて派手な料理だったのも楽しい。フォアグラは近々、冷凍の安価な物を買って来ようかな。

 

新米姉妹のふたりごはん1 (電撃コミックスNEXT)

新米姉妹のふたりごはん1 (電撃コミックスNEXT)

 
新米姉妹のふたりごはん Blu-ray BOX

新米姉妹のふたりごはん Blu-ray BOX

 
第十二話

第十二話

  • メディア: Prime Video