アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『組長娘と世話係』

全12話視聴完了。
ストーリーは、桜樹組の若頭で悪魔と呼ばれた霧島透は、組長の一人娘である幼い少女、八重花の世話係に任命される。二人の次第に心を通わせる日常ハートフルコメディ。
なのだけれども、フィクションのヤクザとフィクションの子供の交流を描いているようで、実際の所、回を増すごとに、二人の関係がどうというよりも霧島可愛い。イケメン可愛い霧島のキャラクターを魅せるためのアニメだったのかなと。
昨今のヤクザを描いたアニメ漫画が、もう、ヤクザが反社の人とわかっていて描いているのか謎な物が多く、一度関わるとまともに通帳作れなくなるんだよとか。まぁ、それはそれで全く構わないのだけれども、それにしても毎日いい若い者が暇そうに家にいたりして、何をしているのか謎なのはちょっと流石に受け入れられなかった。見ていて働けやと思ったりもしたけれども、ちゃんと働いちゃったら放送できなくなっちゃうからな。平和でなくなっちゃうしねと。嗚呼、でもユーチューバーになる回はちょっと好きだった。あそこまで突き抜けているといっそ見られる。
総表として中の下。自分には合わなかった。

 

youtu.be