アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『Rewrite』

全24話視聴完了。2回に分けての放送だった。2ndシーズン。前回の感想は下記に。

前回、最終回にて終焉を迎えた世界の2週目。学園物からのスタートだったのだが、今回は、近未来SFというか。瑚太郎君は、頑張っていたよ。日常に馴染めず、能力を持て余すも、その能力を買われてガーディアンなる組織に属し、傭兵になって紛争地域で戦ったり、かと思ったら、鍵である篝ちゃんに良い記憶をと一人世界を変えようとしたり。凄く頑張っていた。そして、篝ちゃんルートでハッピーエンドだったのかな。ヒロインたちと階段を昇り、新たな世界に。凄くファンタスティックな終着点。嫌いじゃない。いや、ちょっと感動的ですらあった。

相変わらずお話しの展開が読めない。コロコロと変わる世界にキャラクターに付いていけないと思いつつも、その翻弄させられる感じが癖になる。そんな作品だった。

総評としては中の中。間を空けずに一気に見たかった。