アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『神田川JET GIRLS』

全12話視聴完了。

主にお色気系+ちょい百合要素。ただ、力が入った白消しは第2話くらいまでで、その後はまあ健全画面。健全、いや、見せられる範囲というか。

ストーリーは、「ジェットレース」という、水上バイクのようなマシンを操縦するジェッターと、ウォーターガンで対戦相手を攻撃するシューターの2人1組で組んで競う競技がメジャーな世界。そこで、伝説のジェッターを母に持ちジェットレーサーを目指して上京した主人公、波黄凛。彼女はクール系美少女、蒼井ミサと出会う。2人は共にパートナーとして絆を深めつつ、ライバルたちとレースを繰り広げながら、神田川杯優勝を目指す。

まぁ、普通に勝って普通に終わるのだけどね。

個人的におっと思ったのは、第10話の水着回。ビーチバレー対決というお約束展開に主人公の2人の声掛けが「レシーブ大事にね」「声かけ忘れずに行こう」という。文系どっぷりな人からは出てこないようなリアルな感じが良かった。まぁ、バレーとかやらないから知らないのだけどさ。あと、ちょいちょいエロ衣装なので、水着回が映えないね。

あとは、浅草観光とかする回があるので、浅草に行きたくなる。浅草寺に参拝して、大黒屋さんで黒い天丼食べたり、仲見世通り冷やかしたり、無駄に和紙とか買っちゃって、今はなきアンゼルセンでサバラン食べて、神谷バー電気ブラン飲んだり、ホッピー通りで煮込みつまみつつホロ酔いとか。浅草堪能も好きだし、浅草から道具屋筋冷やかしつつ上野までお散歩も好き。スカイツリーから浅草まで歩くコースも楽しい。あとは最近、夜中にYouTubeで雷門のLive映像見るのにはまっている。なんとなく夜中でも警察官は普通にお仕事をしているし、スピーカー付いているので、静寂の中にも車や電車の音、騒ぐ声とか聞こえて、世界は回っているのだなと安心する。

総評としては中の中。

 

youtu.be

#01 神田川が呼んでいる

#01 神田川が呼んでいる

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 
神田川JET GIRLS Vol.1 [Blu-ray]

神田川JET GIRLS Vol.1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: Blu-ray