アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『初恋モンスター』

全12話視聴完了。

駄目だ。久々に生理的に受け付けない。以前、本屋の平積みで気になって漫画を購入していたのだが、やはりちょっと無理だった。アニメならいけるかなと、取り合えず観てみたのだが、よく最終話まで観たよ。

なんというか、もう、馬鹿な男が嫌いだ。イケメンは賢くあって欲しい。イケメンでも馬鹿過ぎるのは無理。イケメンなら何でもときめけるわけではない。やたらと成長の早い小学5年生のイケメン、奏君。小学生とは知らずに彼に恋する女子高生、夏歩。そんな二人の切なくて危ないラブコメ。うん。普通に犯罪だよね。夏歩さん、見た目幼くても、犯罪です。そして奏君はもう少し色々大人でも良いのではないかなと。

『12歳』の高尾のイケメンっぷりを少し見習って欲しいなとも思ってしまう。高尾のたった1学年下とか、考えられない。でも、『リコーダーとランドセル』の弟君が同じような設定で同学年と考えると、まぁ、仕方ないのかなと。だけれど、なんというか、たまに奏君にイケメンな台詞を言わせようというのが、ちょっと気持ち悪いというか、自分は無理だった。それに急にフラフープとか、無茶苦茶な設定の兄とか、もう、ピアニカの歌も。上手く笑いにも持って行けなかったです。最終話の夏歩さんのキレるのとかも、何を今更と冷めた目で見てしまうし。うん。無理だ。

ただ、夏歩さんの10話目の下着姿はちょっとむっちりしていてマニアックな体系で凄く良かった。下着の食い込みとか。

総評としては下の上。好きな人はいるのだろうな、という作品。