アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『NEW GAME!!』

全12話視聴完了。『NEW GAME!』第2期。

sobraniepinks.hatenablog.com

いやぁ、おっさんの擬人かかと思ったけれども、何故女の子ばかりなのか冒頭で触れられていたわ。おっさんじゃなかったわ。葉月さんの趣味だったわ。なんか、女の子ばかりでリアリティないやつだったわ。2期は百合要素強め。

第1期に続き、青葉ちゃん社会人2年生。会社にも慣れてきて、キャラクターデザインに抜擢されたり、専門学校生のインターンの後輩なんかも入っちゃって、でもって八神さんが更なる成長のために海外に出ちゃったりで終る。

なんか、前からちょっと思っていたけれども、青葉ちゃん天才だわ。高卒で面接のみで入社できたとか、その前の提出物でどれだけ優秀な物を出したのだろう。でもって二年目で新作ゲームのキャラクターデザイン担当とか。もう実力ありありでしょ。そりゃぁ、八神さんもうっかり八つ当たりと言うか焦って言っちゃいけないことも言うわ。それなのに青葉ちゃん前向きに頑張るとか。更に、ネームバリューで八神さんが前面に出ての新作ゲーム発表とか納得して、それでも頑張るよとか。落ち込んでもすぐに復活して、夢をもって前向きに直向に、メンタル強過ぎ。実力がある上でメンタルも強いとか、後輩でも先輩でもいたらしんどうそうだよ。その上で、いきなり後輩に「負けませんから」と言われてもさらりと流せる人間できっている感じ。もう、強い。最強だわ。

今回、青葉ちゃんの親友、ねねちゃんも入社。個人的にねねちゃんとうみこさんの絡みが好きだった。褐色厳しめ美少女と、幼い素直元気っ子の組み合わせ良かった。

あと、皆が作っていた「PECO」というぬいぐるみ世界で気ぐるみを来た女の子のゲーム。凄く面白そう。3DSとかで出てたら買いそう。凄く可愛い。

総評として中の中。OPの「STEP by STEP UP↑↑↑↑」が頭から離れない。

 

TVアニメ「 NEW GAME!! 」オープニングテーマ「STEP by STEP UP↑↑↑↑」

TVアニメ「 NEW GAME!! 」オープニングテーマ「STEP by STEP UP↑↑↑↑」