アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『モブサイコ100 III』

全12話視聴完了。

相変わらずあの一見クラシカルでシンプルな絵柄が見易い。第3期。

『モブサイコ100』 - アニメの感想。

『モブサイコ100 II』 - アニメの感想。

今期はモブ君の進路に対する悩みからの、自分探しと発見という流れだったようない印象。主に4つの物語りを経て、モブ君の成長と、作り上げた人間関係の確認だったような。
実はモブ君、学校生活、部活、アルバイト、恋愛、更に学外にも友人がいて、滅茶苦茶リア充
文化祭から、神樹と呼ばれる謎の巨大ブロッコリー。サイコヘルメット教。消えたエクボ。もうすぐ卒業する脳感電波部の先輩方とのUFO探し。片思い相手のツボミちゃんの転向と告白。
そして、やっぱり一番美味しい所は霊幻師匠が持って行く。真の主人公は霊幻師匠なのでわと。最後の最後で彼はちゃんと大人で、暴走したモブ君に己が何の力もないことを告白して。嗚呼、もう、普段はゆるゆるなのに、なんでそんなやる時はやるのだろう。惚れるしかないよ。それこそ師匠だよと。
ダサさと紙一重で醸し出すスタイリッシュさの境って何処にあるのだろう。
総表として上の下。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be