アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『山田君とLv999の恋をする』

全Lv.13視聴完了。
少女漫画原作の正統派日常恋愛物。
ストーリーは、彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気して降られた主人公の女子大生、茜ちゃん。一緒に始めたネトゲで知り合い、偶然にそのイベントで出会った、イケメン男子高校生の山田。そっけなく愛想のない山田だったが、その優しい人柄と、同じギルドに所属することになったこともあり、段々と縮まる距離。
ギルドマスターの瑠璃姫、実は男で山田の親友の瑛太君。瑛太君の妹で最初は敵意むき出しだった可愛い女の子の瑠奈ちゃん。ほんわかおじさんで実は偉い社長だった鴨田さん。4人のアットホームなギルドに、新たに人懐っこく裏表のない愛嬌のある茜ちゃんが加わることによって、今までゲーム以外に、特に恋愛に興味のなかった山田の心境の変化していく。
先に原作漫画読んでいたのに、アニメでまた山田の「バレたか」の告白の流れに胸キュンしてしまった。イケメンやばい。こんな正統派イケメンにときめかないわけがないよ。格好良い。まさか、両想い発覚お付き合い開始で終わるとか。もっと2人を見たいよ。2クール目やってほしいな。日常で終わるのとか、いや、最初からずっと日常が続くのだけれども、それが良かった。最後の最後の靴の回想も。
正統派少女漫画ってあまり読まない方で、そのアニメ化とか、ちょっと身構えていたけれども、恋愛中心と言うよりも、人間関係が主軸で、最初は皆面倒そうだなと思ったキャラクターが魅力的で愛着が沸いて惹かれた所から生まれる新たな感情が恋愛と言う流れだったので、受け入れやすかった。そして、皆、委員長も妹ちゃんもももちゃんも皆皆幸せになって欲しい。
総表は中の上。

 

youtu.be