読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『魔法少女?なりあ☆がーるず』

全12話視聴完了。

声優深夜ラジオのような内輪向けな内容に、視聴開始直後は頭を抱えた。綺麗な止め絵と、できの宜しくない3Dが交互に流れ、それに台本があるのかないのか。どうやら人気者をなることを目指すうららたち3人の少女たちの手作りアニメという設定。で、魔法少女物とかなんやら。生放送アニメを目指した実験的アニメ。とか。正直、よくわからなかったけれど、他とは作り方が違うんだねと。それだけ。まぁ、録画をだーっと観ている側としてはあまり関係のないお話しだったなと。

ストーリーとしては、魔法少女でアイドル物で、よく観ていると意外と深刻。だけれど、10分アニメの半分が3人の少女たちの会話という感じなので、ほぼOPとかナレーションとかで物語が進む。そして、その会話が凄く下世話。なんなのだろう。万引き回とか、ちょっと引くわと思った。が、嫌いじゃない。最初は視聴中止をしようかとも思ったのに、段々とアリになっていく不思議を感じた。

最終話にて生き別れた母親に会いに行くうらら。どうなったの、と、なっている所に写真の最後は、もう、なんだかろくな事になっていない感じがひしひしと。良い話風にまとめているも、ちょっと考えると、嗚呼、って。まぁ、嫌いじゃないけれどね。

総評としては中の下。再放送流れていたら、呆然と、また見てしまいそう。そんな作品。曲は結構好きだったな。

 

 

魔法少女?なりあ☆がーるず 1巻 [Blu-ray]

魔法少女?なりあ☆がーるず 1巻 [Blu-ray]

 
We are なりあ☆がーるず

We are なりあ☆がーるず