アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『盾の勇者の成り上がり』Season2

第2期全13話視聴完了。

異世界転生。冤罪迫害からのどんでん返し成り上がり物語り。ただ、第1期でハーレムとやってやったぜ展開を終えてしまった後であったため、第2期は寧ろ正統派勇者活動になっていたような。
名誉回復した主人公、尚文は、領地を獲得し、再び起こるであろう災厄に備えつつも穏やかな日常を送っていた。そして怒る災害、魔物の復活。それを復活させた存在。突如飛ばされた異世界からの異世界
まぁ、物語的にはリーシアちゃんのハーレム加入に、気が違っている眼鏡ロンゲが出て来て大波乱に、オストさんの死の第6話の戦闘やら色々あったのだけれども、個人的見所は、第1期で幼女から一気に成長した奴隷のケモミミ少女ラフタリアちゃん。再び幼女に。それと、中世西洋風異世界に何故か江戸村みたいな日本風な街って急に現れるよねと。後はチョコボ少女フィーロちゃんの存在がやっぱりちょっと印象的だったなと。忘れていたストーリーをフィーロちゃんを見たら思い出した。主人公の尚文は、人間不信ですさんでいないと、ちょっと物足りないというか、面白みに欠けるなと思ったり。
総表として中の中。

 

youtu.be