アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』

全12話視聴完了。第2期。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』 - アニメの感想。

本人同士がどんかんで、それを面白がったり、やきもきしたりする周囲。そして最後の方は、お前らまだそんな感じなのかで、結局、ほぼ進展してはいないが、変化する二人の気持ち。という王道。
今期は、自分の気持ちを自覚した宇崎ちゃんと、最終的に宇崎ちゃんの気持ちと、それを受け入れて誠実に答えようとする先輩的な。
宇崎ちゃんの家族が良く登場し、時にお父さんと先輩がジムで知らぬ間に知り合いになって、クリスマス会でようやく気付いての流れはちょっと好きだった。ただ、無理に酔うのは良くないよ。お水飲ませて寝かせてあげてと思わずにはいられなかったり。とか。

今期は先輩の家族も登場し、宇崎ちゃんは同じ高校で同じ大学に実家から通っているにも関わらず、なぜ、先輩は一人暮らしなのだろうという謎も解けて、ちょっとすっきりした。そして、久々に実家に帰ったら知らぬ間に妹って、なんか、その簿妙な灰汁の強さが個人的に好みだった。先輩のお父さんのビジュアルもなんだかどんぴしゃで、そんな父を持つ先輩の好感度が増々上がった。

先輩の、最終回の初詣で宇崎ちゃんが自分を好きらしいと周囲に相談する時に、皆、知っていたというのも、ちょっと好き。それに変にわーとならないで、冷静に受け流せる先輩の性格って、見ていて面倒臭くなくて良いなと。
宇崎ちゃん、巨乳キャラだけれど、本当に単に身体的に大きいだけであって、だからそれでキャラ立ちしているわけではないのって珍しくて、特にラブコメだと、最初はうるさいなと思っていたけれど、その辺りも第2期になって多少落ち着いていて、可愛く感じた。
コメディって好感の持てるキャラがそれを楽しめるかどうか重要になってくるなと思う。
総表として中の中。

 

youtu.be