アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『聖女の魔力は万能ですSeason2』

全12話視聴完了。異世界転生。聖女物。第2期。

第2期は真の聖女は主人公のセイだと発覚し、アイラちゃんも己の進む道を見付け、慣れないことはありつつも、順調な職業婦人ライフ。そしてホーク様ともゆっくりでもどかしくはありつつも、順調にその関係性を築きつつ。外交関係があったり。魔獣討伐に同行して、新たな薬学の知識と出会い。そして聖女の力の発動条件と自分の気持ちに気付いたり。実家への挨拶もあったり。舞踏会では乙女の夢的な周囲のイケメンたちを端からダンスでくるくる回ったり。うっかりホーク様意外と観劇に出かけて噂になったり。色々ありつつも、最終的にホーク様のプロポーズで終わってハッピーエンド。今時「王子様と結婚をして幸せに暮らしました」で終わる物語りもなく、勿論、これからもセイの人生としても物語は続くのだろうが、一区切り。
今期も皆優しくて、嫌な人間が出て来ず、毎週、セイとホーク様のいちゃいちゃが見られて和むわと。最終話手前で宮廷魔道師団の師団長と噂になるも、そんなことでは2人の関係が揺るがず。

最終話でのプロポーズ後に、聖女の力が溢れて光が国を覆うのだけれども、それはちょっとセイさん恥ずかしくないのかなと、野暮なことを思ったり。そのことにも、そしてそれを祝福する皆にも、なんだか頬が緩んだ。こういうのに癒される。
何もない安心感。
総評として中の上。

 

youtu.be