アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』

全12話視聴完了。

シンプルな日常系ラブコメ。何故二人がお付き合いをしないのか、全くわからないラブコメ

目つきが悪く誤解されやすいが、物静かで礼儀正しい、インドア派な男子大学生の桜井君が主人公。桜井の高校時代に水泳部の後輩で、ハイテンションの元気系ヒロイン宇崎ちゃん。宇崎ちゃんは桜井君をぼっち扱いして、ちょっかいをかけてく。というのが、主なストーリー。

宇崎ちゃん、ツンデレとかヤンデレとか言葉があるけれど、そんな表裏のある感じではなく、単純に好きだから関わりたい一心といった雰囲気。ウザカワ系後輩の、隠れきれてないラブと、満更でもない桜井君。付き合っちゃえよ。終始何そのカップル状態。

漫画を読んだ時も思ったけれど、宇崎ちゃん、公共の場で大騒ぎして、迷惑な子だなと。アニメだと音が出る分、尚更。可愛いけれども、現実でいたら眉を顰めるよ。

あと、バイト先の喫茶店のマスター親子の、二人の関係性をメシウマと表現するのに、白米かっこむ動作をするのはどうかと思った。コメディだからありなのか。よくわからない。

献血キャラ云々で話題になった大きなおっぱいも、特にラッキースケベ的なこともなく、一度、電車で密着したくらいで、どうのこうのということもなく。身体的特徴の一つでしかないこれを良しとしない人って一体何なのか理解できないなと思った。

総評として中の中。ゆるっと見られるので二期も楽しみ。

 

youtu.be

宇崎ちゃんは遊びたい!

宇崎ちゃんは遊びたい!

  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: Prime Video