アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2014-12-29から1日間の記事一覧

『オオカミ少女と黒王子』

全12話視聴完了。 出落ち感半端なかった。主人公篠原エリカは高校デビューと同時に友達作るぞと意気込んで、新しいクラスメイト相手に合わせるために脳内彼氏の恋愛話しをするが、実際は恋愛経験もなかった。次第にそれを友達に怪しまれ、嘘も限界になってき…

『操操れ!コックリさん』

全12憑目視聴完了。 自称人形の電波少女、市松こひなは怪しげな術で狐の物の怪コックリさんを呼び出した。取り憑くはずが、一人ぼっちのこひなを心配し、献身的に家事をこなす。一応、イケメンキャラ。他にもこひなを「我が君」と溺愛する狗の物の怪である狗…

『デンキ街の本屋さん』

全12話視聴完了。 アキハバラ的な街に建つ「COMICうまのほね」というオタク書店を舞台に、お洒落で金髪の少女ひよたん。漫画家志望の女子力低めな先生ちゃん。ゾンビ好きでロリっこギザギザ歯が特徴の赤毛の腐ガール。キャスケットを被った癖毛のカメラ女子…

『蟲師 続章』

全20話視聴完了。 日本の原風景の中、どこかノスタルジックな架空の時代を舞台とする。主人公である青年ギンコは、昔の薬屋のような、蟲師を生業としており、様々な蟲たちにより引き起こされる事柄に対峙していく話し。各々の登場人物の回想で進められている…