読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『レディジュエルペット』

全52話視聴完了。

ルビーがまともだと不安になる。単なるお馬鹿キャラに成り下がったのかと不安になったが、所々にキチガイ発言もちゃんとあったのだが、サンシャインから年々普通になりつつある。いや、サンシャインが特筆しておかしかったのだが。

ストーリーは、憧れの従兄のお兄ちゃんの結婚式に参加していたももな。ところが、ウサギの姿をしたジュエルペットのルビーに連れられてジュエルランドの女王であるレディジュエル候補生たちが集まるジュエルパレスにやってきた。ももなはレディジュエルの候補生としてルビーに選ばれた。そこでトップオブレデイに選ばれるため、ももなは他の候補生やプリンスたちと共に学び、様々な試験を受けることとなる。

まぁ、最終的にライバル的少女リリアンがお人形であったり、怪物である人の不の感情によって生み出されたビーストを生成していたのがリリアンジュエルペットである「ふみゅ~ふみゅ~」言っていたルーアだったり、以前、レディジュエルに選ばれるも愛を選んで辞退し、ももなの従兄のお兄ちゃんのお嫁さんになったレディダイアナの元ジュエルペットであり、そのことに深い悲しみを抱いていたのが原因であったり、黒幕が指導教官であった地味目のレディレクターであったりと。なんか、ちゃんと伏線張って回収していた。ちょっとびっくりした。最後はプリンスであり、リリアンの兄であるカイエンとももなが身体を張ってビーストと向かい合い、ジュエルランドを救い、その代償としてジュエルランドでの記憶を失う。日常に戻ったももなとカイエンは偶然に出会い、真実の愛を見つけ、結婚するシーンで終わる。その際、ジュエルランドでの仲間たちが駆け付け、二人を祝福し、記憶を取り戻し、ぬいぐるみになったルビーがジュエルペットに戻り、ももなの投げたブーケが次のトップオブレディにリリアンを選んで終わる。

まぁ、突っ込み所は満載だった。そもそもレディって何みたいな。携帯での自撮りの試験とか、お弁当作る試験とか。なんか、逐一プリンスが出て来て一緒に行動したり、自由恋愛だったりと、なんか、なんかレディってちょっとしたビッチ的な印象が拭えない。みんな彼氏探しに来たのみたいな。そんな感じ。更にトップオブレディが正義のために戦わなくてはならない。肉体的に。どうしても、レディというものを小馬鹿にしている感が否めなかった。普通に面白かったけれど。

総評として中の中。ジュエルペットに自分は、何を期待しているのだろう。

 

 

おねがいマイメロディ COMPLETE DVD-BOX

おねがいマイメロディ COMPLETE DVD-BOX