アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』

第1話~第12話視聴完了。ジョジョ第6部。第13話からはネトフリ配信の後、2022年10月7日からテレビ放送。

空条承太郎の娘、空条徐倫が無実の罪で刑務所に入れられ、承太郎のDISC化されたスタンド能力と記憶を巡って、奮闘。
ストーリーは、何と言うか、承太郎の言葉が足りな過ぎて、もっとちゃんと話そうよと思ってしまった。もっとちゃんとコミュニケーションが取れていたら、もっと違っていたよと、終始思ってしまった。無口で拳で語るのも良いが、限度があるよと。
ストーンオーシャン編は女子多めで、言葉は汚いが、キャッキャした感じで華やかで全体的に更にお洒落で可愛かった。
そして、相変わらず無茶苦茶お洒落。人物と決して相性が良いと言えない黄色と緑を化粧にどうしてこんな素敵に取り入れることができるのだろう。こんな変態と紙一重な奇抜なお衣装がなんでそんな格好良く決まるのだろう。圧倒される。

EDの海の映像と音楽が、昔見た、深夜の点けっぱなしのテレビから流れる何とのない映画みたいだなと印象的だった。
前作のイタリア編観た後に漫画読もうと思ってまだ読めていない、ついでにジョリーンは多分冒頭しか読んだ記憶がないので、一緒に読みたい。取り合えず、10月からの続きが楽しみ。

総表として上の下。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be