アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』

全12話視聴完了。
なろう系チート異世界転生ハーレム。
ストーリーは、その強さ故に孤独だった魔王ヴァルヴァトス。彼は未来の世界で村人であるアードという少年に転生する。力は持つも、人との関わり方はわからず。不器用ながら一生懸命。そんな彼は15歳となり、エルフの少女イリーナと共に王都の魔法学校に入学する。そこで出会ったサキュバスの少女ジニー。魔王の転生体を追って魔法学園にやってきたシルフィー。魔法が衰退した世界で圧倒的力を持つアードの無双学園生活。
第1話でコミュ障を患いほぼストーカー化した主人公に、これからどうなるのかと思ったら、予想外に普通な少年に成長したなと。そして、チート過ぎて、タイトルの村人Aという平凡さは全くなかった。
最後、過去にタイムトラベルは完全に予想外だった。分岐した世界線から過去に集められた魔王の転生体。そして自分自身と向き合ったり、すっきりはしなくても、一応、過去の細々を清算して戻ったり。
まだまだ物語は続く状態で、なんだろう。ナチュラルにハーレム状態を受け入れてなんとも思っていない風も、彼が何を求めて、どうしたら楽しく過ごせるのか。その目標もわからず。過去にやり残したことはあるのだろうけれも、単に魔王の転生体で強いよ以外の何もなく、そのチートさの爽快感もあまりなく、一区切りはあったものの、この物語りをどう楽しんだものかわからないまま終わってしまっい、印象に残り難かった。
総表として中の下。

 

youtu.be

村人A

村人A

  • 深町寿成
Amazon