アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『新しい上司はど天然』

全12話視聴完了。
自分、会社という物に正社員として所属したことがないのだけれども、会社ってこんな優しいアットホームな感じで個人で固まって行動するものなのだろうかと、謎。
ストーリーは、嘗ての職場で上司からの犯罪ギリギリのパワハラで精神と胃をやられ、広告営業職に転職した主人公桃瀬。トラウマを抱え、新しい職場でも上司に警戒するが、新しい上司の白崎は、ど天然の癒し系の優しくて可愛い上司だった。更に、仕事人間だったことが原因で新築一軒家を建てるも奥さんに逃げられたバツイチで自己評価が低い寂しがり屋で、愛されマスコットキャラのくまってちゃんオタクな課長、青山。桃瀬と白崎のやり取りを見て、自らも上司にパワハラを受けていた会社を辞職し、同じ職場に転職してきた、お調子者の同僚、金城。優しい人たちに囲まれて、次第にトラウマから脱却してく、桃瀬君の、癒し系お仕事コメディ。
白崎主任、確かにこんなイケメンでお仕事できて、天然で優しくされたら癒ししかないなと思ったのと、桃瀬君は白崎主任に癒されるのも大事だけれども、心療内科でしかるべき胃のお薬とカウンセリングが必要なのでわとずっと思ってしまったのと、元上司が家に行くと脅して来たのは警察案件ではなかろうかということが気になって仕方がなかった。そしてなにより、もう、これは完全に恋愛関係が成立しているだろうと。そして仲良し男4人組なのではなく、グループ交際にしか見えないよと。最終話のクリスマスパーティーとか。ラブい。引っ越しを決めたやりとりとか。もう、いつ告白があるのと。なんで告白しないのと。そんな感じだった。
引っ越し先が向かいの部屋で、そんな窓越しに大声で近所迷惑だよ。そして2人が住んでいたのが吉祥寺とか。なんだか最後までほっこりした。

実家への挨拶まで済ませた仲で、一緒に猫まで飼い出して。もういっそ広い部屋を新しく借りてずっと一緒に住んでいたら良いのに。もう。
文句を言いつつ、ずっと顔がにやけてしまった。とても癒された。
総評として中の中。

 

youtu.be