アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『はたらく魔王さま!!』

第13話~第14話視聴完了。第2期2nd Season。

マグロナルドの改装が終わっての復職からの再びの日常をという一方で、異世界権力抗争に天界の介入にあれやこれやでストーリーの複雑化。そして遊佐さんのパパが出て来たり。なんやかんや、もう、ちょっと間を開けてしまったので、よくわかならないまま観てしまった。
印象的だったのは、お布団を買いに行く回。お値段色々だよね。丁度良い物を探すのは難しいよねと。

後半は、遊佐さんがみんなに愛されているなと。最終的にこれは彼らが生きる場所を元の世界ではなく、笹塚での日常を選んだで良いのかな。何処かで何か描かれていたのかもしれないが、個人的に見流してしまったので、最後まで大家さんが何者かわからなかった。ただ、時世の変化もあり、首になったコールセンターの派遣社員と、ファーストフード店のアイルバイターの将来が心配しかないなと。どうにもならないほの暗さが最後のハッピーエンドを素直に受け入れられい風に付き纏った。
総評として中の中。

 

youtu.be