アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ゴールデンカムイ』

第37話~第49話視聴終了。第4期。

sobraniepinks.hatenablog.com

いよいよ結末に向かって話しも佳境のはずなのだが、細かなシーンや回想や目まぐるしい場面転換により、全体のストーリーが把握できなくなってしまった。面白いことはわかる。そして変態しか出て来ない。それは回を増すごとに、本当にヤバい変態ばかりで、よくもまぁそんな独自にあれがあれ過ぎる変態が描けるものだと感心してしまう。そしてその誰もが確かにかなりな高等者で倫理的ではないにも関わらず、何故こんな愛嬌があるのだろう。不思議過ぎる。

第4期。次はいよいよ最終章。ここで終わるのかいう最後ではあったが、もう、自分は本当に大筋がわからなくなっていたので、最終章の前に漫画を読んでから見ようと思った。

そして、そんな中でアシリパさんがチョウザメを調理していて、好きな物は好きな人にも好きになって欲しいというのが本当に可愛かったなと。チョウザメって淡水後だと初めて知ったよ。川にいるんだね。サメって海にしかいないと思っていた。

漫画はすでに家にあるので、早めに読もう。その上でアニメを観た方が、場面場面を綺麗に作っているのだから、楽しめる気がする。それに実写映画も気になる。こちらは配信待ちかな。楽しみ。

総評として中の上。

 

youtu.be

youtu.be