アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『極主夫道』

全5話視聴完了。

原作ファンでドラマの方(『極主夫道』※ドラマ - アニメ視聴否忘失録)が個人的に残念だったので、アニメも期待すまいと思いつつ、ちょと楽しみな自分がいたりと、複雑な感じで見始めた。のだけれども、まぁ、原作に忠実に、止め絵多めで取り合えず絵は動いたりしているけれどもという、漫画を読んでいれば充分な、漫画の復唱でしかなかったなと、個人的に思った。そして、この作品は漫画がとても上手いので、漫画を読んだら良いじゃないとも思う。

前半、アニメ。後半、津田健次郎さんの生活の知恵パート。意外と役立つので侮れない。最終話のごみ捨てとか意外と知らないなと感心してしまった。そしてあの舞台となった家が素敵。

全5話って、アニメだよとネットニュースなどで何度も見たわりに、肩透かしだったなと。そして第二期決定。まぁ、見るだろうなとは思う。

OPとEDがあまり聞かない系音楽で新鮮だった。打首獄門同好会。今度、聞いてみようと思う。

総評として中の中。漫画、面白いよ。凄く面白い。