アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『魔王イブロギアに身を捧げよ』

全9話視聴完了。
BがLの異世界転生。「ComicFesta」の漫画CM5分アニメ。エロ枠。そして肝心な所は特典とか有料。
ストーリーは、社会のはぐれ者であった牛頭利晃ことゴズ。撃たれて殺されたはずが、目を覚ますと過去にプレイした大好きなゲームの中に。そこで出会ったのは憧れの魔王イブロギア。まだ魔王として覚醒する前の幼い彼に旧愛するゴズ。「いいね、俺を魔王のオンナにしてくれよ」魔王の倒されない世界、彼らは共に世界征服を目指す。
筋肉ムキムキのイケイケお兄ちゃん受けって良いねと、原作発売当時から読んでいたものがアニメ化と、ちょっとわくわくして見始めたけれど、テレビ放送ではザックリカット。カットし過ぎてストーリーが若干破綻していたが、CMだからね。
個人的に、原作2巻を読んだ時も同じ感想だったのだけれども、受けちゃんががベッドでうるさいのだよ。喘ぎ声とかではなく、過去の話しやらあれやこれやベラベラと。気持ち良いという風なのに、きちんと脈絡ある話しをするので、お前、余裕あるなと思ってしまったり。そんな興が削がれないかと、まぁ、好みはそれぞれ。アニメだと音が付く分、更に際立つ。
ただ、他が目に入らない位のラブラブなカップルの話しは幸せになるので良いね。
総評として中の下。

 

youtu.be

youtu.be