アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』

12話視聴完了。第3期。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 - アニメ視聴否忘失録

『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 - アニメ視聴否忘失録

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』 - アニメ視聴否忘失録

久々に見る度にヘスティア様ってこんな小っちゃいのに煽情的衣装でおっぱい丸かったっけとなる。そして相変わらずベル君可愛い。
今回は、異端児と呼ばれる言葉を解するモンスターの存在。モンスターは人を殺すので倒すべき存在であるという常識に、彼らと心を通わせることを選んだベル君の取った行動は、彼らを救う。
あの一人だった少年は、今やたくさんの信頼できる仲間がいて、皆に愛されて、それも本人の愛されるべく性格もあってと、こんなほっこりするハーレムならやっぱり良いなと思った。そして、第10話で囮なったベル君が入れ替わり立ち代わり女の人に囲まれているのを見たアイズさんが「女の人ばかり」と今更気付き「不良なんだ」というのは良かったなと。あの鈍感というよりも、何の感情もない現状を見て思う感じに、個人的にベル君は愛されるべき人物で今更だが、最後の見せ場を前に作品全体を通した感想がやっぱり自分もそう思うだったので、ちょっと笑った。
第4期の今年放送予定。ベル君の成長を楽しむというよりも、変わらないベル君がそのまま英雄になっていくのを愛でる感じ、楽しみ。
総評として中の中。

 

youtu.be

youtu.be