アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『異世界はスマートフォンとともに。2』

全12話視聴完了。
異世界転生。スマフォ持ち込みで能力底上げのチート。第2期。

『異世界はスマートフォンとともに。』 - アニメの感想。

気が付けば国を治める王様となって、まだ正式に婚姻は結んではいないものの、順調に後宮を拡大充実させていっているねと。
もう、ストーリーも絵柄も、背景も、何もかもすかすかで、この物語は何をしたいのだろうと考えた時に、様々なタイプの美少女に惚れられる状況を作り、というか世界がとーやくんのために存在しちゃっているからなと。その上でまるで一種の勝手に手に入るトロフィーのように己の宮殿に集めてハーレム作り。いや、あくまで自分から望んではないよ、彼女たちが望んだからだよという建前があるという。
駄目だ、何を見ていたのかよくわからない位に、ほんとうに虚無だった。内容だけでなく、絵柄自体もすかすかだったので、街歩きのシーンの背景の何もなさとかも含め。ほぼ女の子しか出て来ないし。動かない。棒立ち。最後の言葉までもが軽い。あと、今回、殆どスマフォ使ってなくないか。全体的に激しく薄味。
皆、ハーレム願望ってあるのかな。ハーレムの良さがわからない。そして9人って、7人から9人に増えても変わらなくないか。いや、週1で通えないから問題なのかな。
総表として中の下。

 

youtu.be