アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ガールフレンド(仮)』

全12話視聴完了。

可愛らしい女の子たちがきゃっきゃうふふなゆるい感じの一話完結のアニメ。主要キャラクターは新体操部のエースで優等生の椎名心実。放送部で明るく人気者、ポニーテールの桜井明音。フランスからの留学生で日本文化に興味津々、つたない日本語のクロエ。写真部で女の子を撮ることには少々強引な望月エレナ。他にも生徒会のメンバーやバンドをやっている子たちや、神社の娘や、そんな大勢の少女たちが登場する。原作がスマホ向け学園恋愛ゲームということだが、誰とも付き合える気がしない。

なんか、一話目を見た印象だと白々しいと感じてしまったが、話数を進めるうちになんかこのゆったりし、誰も黒い部分を持っていないであろう少女たちに癒されるような気にもなってきた。最も、少女たちの友情を主体とした関係性の進展のみで、共学にも関わらず恋愛的要素はアニメには見られず、なんとなく見流すのに良かった。

総評としては中の中。